見出し画像

DAY7 警察へ



志水さんは午前中はランニングをして、午後は急遽大使館の方からペルーの警察が詳しい話を伺いたいとの連絡があり、事情聴取に行ってきました。

僕は出かけた帰りに、携帯充電がなくなってしまい一緒に過ごしていたペルーの方にタクシーを呼んでもらって、何とか帰路につ来ました。タクシーの方はスペイン語しか話せず、私はスペイン語が話せない状況で、夕食の準備のため目的地をスーパーマーケットに変更しました。タクシーを降りて歩いてみると、どこか見慣れない景色で、近くの方に携帯のアプリをお借りして地図で調べると、目的地の最寄りよりも1km先の1つ手前のスーパーマーケットにたどりついてしまいました。携帯で地図も使えない中、通りがかりの人に携帯の地図を3回位お借りしながら何とか施設にたどり着きましたが、部屋の鍵を持っている志水さんの事情聴取が終わってないのか部屋のベルを鳴らすも反応がなく、また路頭に迷ってしまいました。その間に、私は昨日までお世話になった当山ペンションさんに洗濯物を忘れていることに気づき、洗濯物取りに行った時に少し充電器をお借りして、志水さんと連絡がとれて一安心。携帯と電波がある安心感を痛感しました。

志水さんは15時から、同行いただいた。現地の方とのディナーも含めて21時まで警察とのやりとりをされていました。良い形で解決することを願います。

鍵がなかった僕はJOSE さんの家にお邪魔してペルー料理の夕食をお世話になりました。現地の途中サッカースタジアムからの花火も眺め良い時間を過ごさせていただきました。

こんな小さなトラブルの積み重ねがペルーについてからもたくさんあり、山あり谷ありで何とか明後日の出発に向けて準備していければと思っています

kame. on Instagram: "志水さんは午前中はランニングをして、午後は急遽大使館の方からペルーの警察が詳しい話を伺いたいとの連絡があり、事情聴取に行ってきました。 僕は出かけた帰りに、携帯充電がなくなってしまい一緒に過ごしていたペルーの方にタクシーを呼んでもらって、何とか帰路につ来ました。タクシーの方はスペイン語しか話せず、私はスペイン語が話せない状況で、夕食の準備のため目的地をスーパーマーケットに変更しました。タクシーを降りて歩いてみると、どこか見慣れない景色で、近くの方に携帯のアプリをお借りして地図で調べると、目的地の最寄りよりも1km先の1つ手前のスーパーマーケットにたどりついてしまいました。携帯で地図も使えない中、通りがかりの人に携帯の地図を3回位お借りしながら何とか施設にたどり着きましたが、部屋の鍵を持っている志水さんの事情聴取が終わってないのか部屋のベルを鳴らすも反応がなく、また路頭に迷ってしまいました。その間に、私は昨日までお世話になった当山ペンションさんに洗濯物を忘れていることに気づき、洗濯物取りに行った時に少し充電器をお借りして、志水さんと連絡がとれて一安心。携帯と電波がある安心感を痛感しました。 志水さんは15時から、同行いただいた。現地の方とのディナーも含めて21時まで警察とのやりとりをされていました。良い形で解決することを願います。 鍵がなかった僕はJOSE さんの家にお邪魔してペルー料理の夕食をお世話になりました。現地の途中サッカースタジアムからの花火も眺め良い時間を過ごさせていただきました。 こんな小さなトラブルの積み重ねがペルーについてからもたくさんあり、山あり谷ありで何とか明後日の出発に向けて準備していければと思っています" 0 likes, 0 comments - kame.support on April 3, 2024: "志水さんは午前 www.instagram.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?