見出し画像

歯の進捗

早いもので歯列矯正も半年ほど経ち、自分の歯に飽き、全く歯の自撮りをしていないのですが、せっかくなので現在の歯並びを12月繁忙期前に残しておきます。


現在ドン!!!!!(閲覧注意)

画像1

ちなみに6月の歯はこう↓

画像2

下前歯のインパクトに持っていかれてるけど地味に左下の奥歯ゾーンの中で一番手前の歯が起き上がってるのわかります?

あと隙間が少〜しずつ埋まってきています。横から見ると全然まだ巨大穴だけど。

そして半年ぶりに会った、高校時代からの友人に『口が引っ込んだねえ!』と褒められました。まだ全然出てるけどね。まあ目的は歯並びを綺麗にすることなので…。口が引っ込むのはついでです。

よく言われること


・私も/俺も子供の頃やってたよ!

・顎細くなったね

・痛そう

・まだあと1年半なの?

感情がないのですべてに「うん!」と返事しています。


つらいこと


野菜界で最も好きだったもやしが苦手になりました。必ず歯に挟まるので。

あと、一ヶ月に一度のワイヤー調節のときに口の中で針金をガチャンガチャンねじったり切られたりするのがこわいです。

刺青まで入れてんのにカマトトぶってんじゃねえ!と言われたら確かにそうなんですが、歳をとるごとに痛いのとこわいのがダメになってきました。死に近づいているから?人間の本能?感情はなくても本能には逆らえないらしい。エッチな話ではありません。


以上



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?