見出し画像

100万円で歯列矯正を始めた話

私です。へへ。

今日は歯列矯正についてお話ししたいと思います。

これから始めたい方、気になっている方に少しでも情報を提供できたら幸いです。


・キッカケ

どうして突然歯列矯正をしようと思ったのか。

出っ歯を直したいだとかEラインを作りたいというよりは、ガチャガチャの歯並びを正しくしたいという思いが強かったです。

しかし友人が歯列矯正をして人相が良くなり、美しいなと感じたのもあります。

あとは新しいことをしたかった

私は、経験したことのないことをなるべく無くしたいという思いが常にあります。

なのでタトゥーもクラブもフェスも競馬も海外旅行も国家試験も転職もやりました。

同じノリで歯列矯正にも手を出したのです。


・費用

誰しもが気になるのが費用ですよね。

矯正歯科によって、また装置の種類や表側か裏側かによって料金はバラバラです。

私の場合は以下の条件で矯正歯科を探し、料金はその後考えようと決めていました。

・東京都内で家から近い

・評価が高い

・後から追加料金が発生しない

この条件で見つけた矯正歯科での費用は、タイトルに「100万円」と書きましたが、正確には97万円でした。一括で支払えば3万円くらい安くなるそうですが、私は貯金が常にカツカツなので94万円を一括で支払えるような財力はありませんでした。

「他より金額が高いね」と言われたりもしましたが、先生の仰る言葉や考え方が正しいと感じたこと、芸能人が複数名通うほど有名で信頼ができること(一度鉢合わせました)、家から徒歩10分であることに快く97万円を支払おうと強く決意したのであまり気にしませんでした。


・経過(※閲覧注意)

さて、歯列矯正を始めてから約3ヶ月でどのくらい変化したのか見て頂きたいと思います。

下の歯に注目してください。


歯列矯正器具装着直後

1ヶ月後

2ヶ月後

現在(約3ヶ月後)


………

急に動きすぎではありませんか?

「歯茎がかなり柔らかいのでペースが早い」とか言われて怖かったです。

上の出っ歯は下の歯に合わせて治していくので、まだぜんぜん出っ歯ですね。はは。

今月ワイヤーを太くして装置も頑丈なものに変えたので、これから動くらしいです。

あと口がでかくないですか?

口がでかいので拳が入ります。

見苦しいものを見ていただきありがとうございました。


抜歯した穴の部分が早く埋まって欲しいと思うのですが、調べた結果この穴が完全に塞がるのは2年後くらいだそうです。

ただ大きな口を開けて笑わなければ普段あまり見えない部分ではあるので、なるべく笑顔を無くした殺し屋のように生きています。


今後も歯の動向が楽しみです。


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?