見出し画像

Jelly Jelly cafe 大宮店に行ってきたよ。

私が今季一番通っているボードゲームカフェ「サイコロ堂シーサイド」店の雰囲気もよく、色んな新作体験会があるから「何があるかな?」ってな感じでいつもワクワクしながらお邪魔しています。
なんと同時期に埼玉の大宮でOpenしたボードゲームカフェ「Jelly Jelly cafe 大宮店」
ボードゲーム好きなら聞いたことのある全国展開しているものすごいカフェのチェーン店となります。
それを知ったのはあるポストがきっかけでした。

なんとあのジェリカフェとサイコロ堂が肩を並べるとは!
こうなってくると、大宮店にも行ってみたい。

ですが、ジェリカフェは初めてではありませんでした。
まだ東京に出向で行っていた頃に2、3度新宿店にお邪魔しております。
その時の感想は、「経験者向きのボードゲームカフェ」って感じでした。
入り口で、会計を済ませて、着席をしてボードゲームを持ってきて遊ぶ。店員さんにお願いしたら飲み物も持ってきてもらえる。至れり尽くせりかと思いますが一つだけ欠点が。それは「遊ぶゲームのルールは自分たちで確認する」です。人生ゲームのように簡単なものもあれば、ルール説明を受けないと遊べないというゲームもあり、特に後者のゲームを遊ぶのは大変だ。と思いましたね。
新宿店は、回転率も高く、従業員も多いのでボードゲームを等しくつけるのは難しいですし、仕方ないかな。(説明にムラがあると苦情にもつながる可能性もある。)
私が知っている新宿店のような感じなのか・・・サイコロ堂シーサイドのような感じなのか・・・

本業で、東京に行く機会が得ていざ東京へ。
仕事は、何とか終わらせて金曜日には帰路についても良いところを延泊してついにあの大宮店へお邪魔できるとワクワクしておりました。

大宮は初めて行くと思いこんでいたのですが、降り立ってから「見覚えがある・・・俺1度来たことあるやん」ってのが第1印象でした。(第1印象???)

地図アプリを使いながらJelly Jelly cafeに歩いていると見つけました。

通り沿いに出ている看板

看板から伝わる「ここに来たら楽しいよ」感が出ていて、テンションMAXになりました。しかもよく見ると「おひとり様もお気軽に」ってきちんと書いてあり、これは凸るしかない!
場所は高架橋の途中にあり、車から見つけるのは大変だけど、駅からのアクセスも良いし歩いていくのをお勧めします。
立地が横浜にある「227」と同じ感じですごい既視感も感じましたね。

開店した後に行くとすごい行列が・・・この時
「予約してないけど相席できるんか・・・」
と一抹の不安を覚えました。
そして入店し受付した時に
「相席できますか?」
と伺ったらすでに相席が立っていたらしく混ぜてもらえることになり目標達成!

入った後にXにて、ポストした後いくつか遊びました!
そうするとポストにお店公式アカウントとオーナーから反応があってめちゃくちゃ嬉しかったです。

5時間ほど笑いながら遊び終了。
同卓した人と駅に向かいながらボードゲームの話をしながら良い時間を過ごせました。

また近くに行く機会があれば是非いきたいお店ですね!
お近くにお住まいの方は是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?