見出し画像

うれし楽しい夏休み!


休み前の週末🌞

今をさること三週間前、週末の三宮を散策です🚶‍♀️
ミストで涼みますが、焼け石に水ですなあ😎

ランチはここのすぐ近く、”ガァウタイ”でタイ料理です🇹🇭

トムヤムクンスープと生春巻きがついてくるセットです🍲

パッタイ、久しぶりのソース焼きそばです🤤

あっという間に、腹は減る減る、晩ごはん行ってみよう👉

晩御飯は”酒房 灘”で、今週もお疲れカーンパーイ🍺

串揚げ盛り合わせとタコ唐🐙

お造り三点盛りでそろそろ締めますか🐟

翌日曜日は三宮のセンター街をブラブラと、アイスアートで涼みます🧊

ランチはこちらでパスタランチです🍝

野菜ビュッフェでバリバリムシャムシャ🥗

パスタはもちもち、美味しくいただきました👍

午後のカメカフェタイムは抹茶ゼリーでノンちゃんとまったり🍵

そうこうしているうちに、待ちに待った夏休みです🎌

新幹線で帰京します🚅

この日は地下鉄が遅れて新神戸駅を必死に走ったら、新幹線も遅れていて走らなくてもよかったのに、ハアハア💦

それはさておき、みんな出てこ〜い😗

少し遅れてしまいましたが、ご馳走が待ってました🐔

町の焼き鳥屋よりも美味しいです✌️

まだ休みは始まったばかり、さてどうする❓

JAXAで宇宙へ思いを馳せる🚀

前から行こうと話していたこちらへ伺います✈️

こう見えて大学は航空宇宙工学専攻、懐かしいなあ🛰️

そういえば”きぼう”に納入したクリーンベンチ、まだ動いているかな⁉️

興味津々のノンちゃん、妖精さんと最先端科学😅

おおっ、と仰け反るムーさん💦

月にはウサギもムーミンも居ません・・・かぐや姫はいずこ😞

日本のロケット創成期のカラーリングはウルトラ警備隊ですね🟥

分離機構の仕掛けがわかりました、かしこ〜い😳

外側はこんな感じです🥰

すっかり気分は宇宙飛行士、ブ〜ンと飛んでいってしまいそうです🚀

じゃあ〜ん、こちらがここでの戦利品、職員用の売店でゲットしました✌️

さて、そろそろおなかペコペコのご一行さまです🌀

久しぶりのインドカレ〜🇮🇳

ランチはほど近いこちら、”印度食堂なんかれ”でカレーをいただきます🍛

大きいナンとマトンカレ〜🐏

カメ夫人はサグチキン🐓

アイスコーヒーもついてきて、ホッとするね☕️

ホッとするレイコ〜ですね🤗

まだまだ休みは始まったばかり、次はどこ行く🚗