見出し画像

GWがやってきた!〜その5


カメ夫人ワクドキのひととき😅

さてさて日付は5月5日、世間様はこどもの日を祝う中、カメ夫人一人は何やら落ち着かぬ様子です😳

ランチは住宅街のこちらのお店🍽️、予約の合間を縫ってささっといただきます😄

まずはサラダから🥗

ハッシュドビーフをハフハフ💦


まだ時間に余裕があるようなので、こちらで時間調整ですコーヒー☕️
ん❓、なんの時間⁉️

じゃあーん、カメ夫人がソワソワするのはこの方が絡んだ時ですなあ😎

二日前の下見に続いて、いよいよやってまいりました😁

写真はないですが、ご本人が三宮散歩をXであげてます🦆

すぐに同じ場所へ写真を取りに行きました😅

余韻冷めやらぬまま晩御飯🍚

うーむ、カメ夫人はまだ浮かれたままですが、腹は減っているのでこちらへ伺います🥢

前から気になっていたお店、口コミは良いのですが⁉️
まずは今日もお疲れ、カーンパーイ🍺

はいはい、ノンちゃんは茄子でも食べてなさい😊

肉豆腐もきて、空腹を満たしますか🤤

辛子蓮根ではなくて蓮根の天ぷらでーす👍

さてお漬物、って、タンパク質は❓

などと言っているうちに、レモンサワータイムです🍋

きたきた、鳥の唐揚げをいただきます🐔

ご夫婦で切り盛りされているので、料理が出てくるのに時間がかかるようです、常連さんのお店ですね🍵

修学旅行以来の平等院鳳凰堂🐦‍🔥

さて翌日は、数十年ぶりにこちらへ行ってみることにしました🚞

おお、じゅうえんだま〜😳

極楽浄土へ向かう流れ、あやかりたいあやかりたい🤲

喉も乾いてきましたなあ💦

境内のこちらで抹茶をいただきました🍵

だが空腹はおさまらず、こちらでランチをいただきます😆

自分はマグロの漬け丼です🍣

カメ夫人は茶そばと天ぷら、美味しそうだなぁ〜🤤

光る君はいずこ❓

食後に門前町を散策していると、こちらを発見👀

道長さまぁ〜😍

宇治橋ですね😊

お次はこちらです🚶

「いいね!光源氏くん」の再放送を見ましたが、実在の人物と空想の人物がごっちゃになりますね😅

さて、宇治のお茶もこちらでラストです✊

どーした、ノンちゃん😞

自分はまた抹茶セット、お茶請けも美味しいですなあ🙌

カメ夫人は、、、やりますなあ😎

お店の前の巨大ソフトとパシャ📸
店内もだいぶ便は外国人、日本人としてもっと美味しいものを頂かなくては😠

この日のお土産です✌️

カメ夫人はさらに買い込んでましたね・・・😅

せっかくなのでいただこう🍡

五回まで続いたGWシリーズも今回でおしまい‼️ 次回からは九州の旅シリーズです、刮目して待つべし👍