見出し画像

GWがやってきた!〜その1


待ちに待った帰京です✌️

厳しい4月を乗り越えて、やって来ましたGW🎌
在宅で勤務して夕方の新幹線に乗り込みます🚄

まだそれほど混んではいないようです、3月末のがすごかった💦

さて、この日カメ夫人は外出の用事🚶
橋本で待ち合わせて、南大沢の大戸屋で晩御飯をいただきます🍚

まずはお疲れ、カーンパーイ🍺

カメ夫人はボリュームタップリ🫢

自分はお肉とお魚、バランス重視😎

さて、連休の予定は盛りだくさんですなぁ〜✌️

品川界隈を散策🚶‍♀️

翌朝はこちらで藤見の会に参加🗻
大都会の喧騒の真っ只中とは思えぬ、静かな庭園と茶室、そして大邸宅、さすがですなあ〜😎

中の写真はSNS 投稿NGなので、記憶に留めて次の場所へレッツラゴ〜🏃‍♀️

すぐそばの東海道から品川宿を目指します🚶

下町の通りを散策しながら、往時を思います😀

えっほ、えっほ🏃‍♀️

ランチはすぐそばのオシャレカフェで🍽️

カメ夫人、やっぱりボリューミ〜😳

自分はキッシュとそら豆のサラダもついて、オシャレ重視😁

メインとサイドをいくつかのメニューから選べて、とっても美味しくてコスパ高し‼️
まず席を確保してから注文しましょう🥢

食後の建築散策🏠

食後は天王洲アイル駅へ向かってブーラブラと🚶‍♀️
水上バスもあるようです🚢

次はこちら、建築倉庫で名建築のお勉強です🏙️

建物もオシャレです✌️

隈研吾、安藤忠雄らの巨匠の建築モデルで建築デザインを勉強して、モノレール経由で帰宅です🚝

午後のカメカフェタイムで、さあ、神戸の銘店のスイーツでコーヒーをいただこう☕️

一人一個を主張しているようです😅

フロインドリープのお菓子で懐柔します🦕

初日から大活躍、明日はどうなる❓

快晴のクラフトパーク、はて❓

翌日はこちらで開催のクラフトパークへ向かいます😄

はて、どこかで見たような❓

ジャーン、こっこでーす、こっここっこ☝️

どこかで見た橋だなあと思っていたら、いつの間にかロケしてたんですね💦

今日はクラフトパークです🛫

カメ夫人は何やらゲットしたようです、いいなあ😢

ランチはこちらで蕎麦をいただきます🤤

やはり蕎麦は長野以東に限ります、ズルズル〜🥢

カメ夫人もちょっと嗜好を変えて、白エビ天かな?🦐

まだまだ重要な用事があるのです💨

相模原のローソンへGO🌬️

午後は、ローソンを目指して相模原へ🚗

アイスで一息です🍨 なぜコナンくん❓

目的はこちら、なぜか相模原中央区には取扱店が多いのです😅

やったぁ〜 ”ふつーに、スープ飲めちゃう”、名寝言ですなあ😎

なんだか寒くなったり、暑くなったり、体調管理に気をつけましょう🖐️