トレード日誌。三菱重工損切り、楽天一部利確

引け乙です。
今日は寄り天から始まって最終的には垂れて終わり。
昨日の想像通り、三菱重工が損切りラインを割ったので損切りしました。

75日線辺りが支持線なんじゃないか?と思っていたのですが、
一旦割ったため損切り。損失は-18200円。損失はぎりぎり10%以内ですがこれは痛いです。
しかも、その後想像通り引け近くなって少し値を戻して最終的には75日線付近で着地。おい…

「買い直すべきか?」を迷ったのですが、今日の夜はアメリカの雇用統計があるので、その影響は大きいと聞いたので一旦、様子しました。
そもそも論として、最初にINしたタイミングも遅すぎたのも反省点です。

典型的なカモ行為ってやつですか、もしかして。ファックユー。。

次回、もし三菱重工で入る時にもう少しタイミングを見極めたいと思っています。
チャートとかもメモを書いたりして、次回に活かしたいです

その他保有銘柄は基本的にはホールド。
楽天が300株保有を100株だけ売却して利確。+4010。
三菱重工と合わせて安定の「損大利小」未熟すぎる~。

楽天の最初の1枚の損切りラインはもう少し下だったのですが、
今日はあまりにも寄りから売られまくなっていて何となく恐怖を感じたので少しポジションを減らしました。
状況次第で増減させるかも。

セガサミーは、昨日はほぼ大陽線、今日も一時100以上上げたのですが、
その後は勢いを落として後場も垂れてきました。
ホールドしました。
すごい上がってるんですけど、損切りラインは設定できても売り時って判断が難しいですね。

京セラは前日比-1円、-0.06%。日経平均が-0.72%なのでまあ多少マシくらい。
昨日売り払ったトレファクは、売った後も下げて、今日になってさらに―54円。昨日売ってなかったら被害が拡大してました。
もう少し早く見切っても良かったくらいでした。

今日は全般的に下げていたのですが、電気ガスセクターだけは多少資金流入があったっぽく、おとといに買った東京電力が少し上がりました。
もう少し持ってみようと思います。

進次郎がワンチャン首相になって原発アゲアゲ!ってなったら嬉しいという邪念も。

昨日の引け間際に買ったメルカリは思いっきり下げてて辛い。
損切りラインまではホールドであります。田端先生かオアシスが経営陣をガン詰めしてお金を吐き出させてくれないでしょうか。
その割に資金繰りが微妙なこと、今期の利益予想空欄は不安要素かも。

とにかく日本の株式市場に心理的に翻弄されてるようではカモられて退場は必然。

そうならないように少しずつ勉強していきたいです。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?