見出し画像

小学校のテスト対策は?教科書ワークがいいってホント?

今回は小学校のテスト対策について書いていきますね。

小学生の頃、本屋で【教科書ワーク】なんてものを目にした方も多いはず。
私も見ていて、これは使えるんじゃない?と思っていました。
でも、使ったこともなければ、買ったこともないし、中身すら見たことないんですよね。

一体、あのワークはなんぞや?と、思い、娘(小学1年生)に買ってみました。

使い方は授業でやったら、すぐに同じ範囲を復習をするようにしていました。

そして、テスト当日。帰宅した娘が話した第一声がこれでした。
「教科書ワークとテスト、同じ問題ばっかやった!」

私もヒェ~ーーでしたね。
教科書ワークだけやってたら、高得点とれるってこと?
それから二学期になり、文章問題がメインになっても、同じ問題ばっかりだったと言ってました。

小学生は、教科書ワークで日々のテスト対策をすればいいってことだったんですね。
あくまでも、娘の行っている学校はなんですが。

ぜひ、皆さんも教科書ワーク揃えてみてください😊
とくに国語のこういう問題が、前もって練習できていいですよ。↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?