福袋から見る顧客心理

初売りのショッピングモールに通う日々です。
亀井です。


お正月商戦ということで、昨日福袋を勧めてくれた店員さんが今日もいます。
今どきのアパレルにしては珍しく、中身が全く分からない、にして価格帯は1〜3万円の福袋が目玉商品。

高い。リスキー。

亀井がうーんと迷っていると、店員さんがすすすっと近寄ってくる。

わりと歳が近そうでにこやかな話しかけやすいタイプだったので、そっと聞いてみることにする。

「これって中身の写真とかないんですかね?」

すると、店員さんから衝撃の一言。

「中は見れないんですよ〜。でも触れますんで!!!」


...触れる?!?!?!



「触ってみて固いなって思ったら、バッグとか入ってるかもなんで!」

五感で選ぶ福袋、触感が肝。
服屋じゃないんか。

クスクス笑いが止まらないまま、「また来ます」と言って立ち去りました。


思うに、福袋は

「わー、このブランドの服ほしー、でも選ぶの迷っちゃう😅あ!福袋がある!いろいろ入ってるじゃん♫よし、これ買おーお!」

という人向けなプロダクトではないかと思うんですね。

いや、ディスってるとかそういうのではなく。

私がそうなので。


原愛梨さんという福岡出身の書道アーティストの方の作品です。
各方面でご活躍されているそう。
生年月日を見たら同い年で「自分も頑張らなければ、、!」とブルブル奮い立ちました。

ツイッターリンク貼ろうと思ったけど貼れなかった。

書道パフォーマンスは見ていてとてもワクワクしますね。
普通に文字を書くと思ったらネズミ!ネコ!というびっくりがお客さんの中からダイレクトに反応があり、それもまた面白かったです。

読んでいただきありがとうございました。 もし、サポートいただけましたら、亀井はホットヨガに通いまくり、仕事をがんばってパフォーマンスの質も向上すると思います。 よろしくお願いいたします。