2021年9月第3週

こんにちは、かめまるです。
早くも9月は第3週。一回寒くなったのにまた暑いという、最近の天気のバグりっぷりには舌を巻きますね。

さて今週はこんな感じ。
【仕事】暇
【勝利?】猫の糞害
【今週の作品】秋クールアニメが佳境に入りだす

【仕事】暇

いちおう断っておきますと、何もしてないわけではありません。
サポート職なので、ボールを相手に投げてしまうと、帰ってくるまでは情報収集くらいしかやることがないんですよね。
他部署は忙しいらしいのですが、こんなでいいのでしょうか。

【勝利?】猫の糞害

9月に入ったあたりから、猫の糞害が増えて、朝起きると庭に糞がされていることが続いており、さすがに頭に来ました。

超音波で猫が避けるようにする装置(ガーデンバリア)の台数を増やし、猫がよく糞をするところに設置。加えて糞は毎回確実に除去し、カビキラーなどで消毒を徹底。これでだめなら、毒餌を…と考えていましたが、ひとまず糞害はなくなりました

一安心ではありますが、マーキングはまだ続いているので、また別に手を講じる必要があります。色々調べてみたところ、近所に野良猫に餌をやっている人がいるようなので、急がずに長い目で対策していく必要がありそうです。

さて個人の意見ですが、動物を飼えないからと言って、野良に餌をやるというのはやはり無責任で、迷惑でしかないと思います。私が今野良猫に悩まされている、というのはもちろんですが、それがなくても、私は飼えないなら手を差し伸べるべきでない派です。

理由としては下のようなステップを踏むことで、結果として犠牲を増やしているだけだと思うからです。
野良に餌をあげる→野良が生き延びる→野良が増える→害が増える→駆除される数が増える

結果的に不幸の数を増やしているだけで、野良どころか社会を独り善がりに巻き込むことになりかねません。野良を救いたいなら、動物の無責任な飼育を行う人間の厳罰化を目指して政治家にでもなってほしいと思います。

【今週の作品】今季アニメは佳境に入りだす

今季は下のアニメを追っています。
・ジャヒ―様はくじけない …ジャヒー様チョロかわいい
・小林さんちのメイドラゴンS …カンナちゃんロリかわいい
・平穏世代の韋駄天達 …クール狂信者さんの作品アニメ化されすぎ
・うらみちお兄さん …プロデューサーサイコパス過ぎん?
・ラブライブスーパースター …かのん推し

9月になると今季アニメがまとめに入りだすわけですが、まとめに入りだすと、寂しい気持ちになる時と、「ここからまとまるの??」と不安になる時があります。皆さんはどうですか?私は最近後者の方が多いです。いっそ2クールやってくれたらいいのにと思います。


以上、2021年9月第3週でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?