2021年10月第1週

皆さん、こんにちは。かめまるです。
2021年も第3四半期を過ぎて、終わりが近づいてきましたね。
季節的には肌寒くなってくる頃ですが、なぜか汗ばんでいました。
皆さんはどうでしたか?

さて、今週はこんな感じ。
【仕事】まったく役員ってやつらは
【謎】男と女の違い
【今週の作品】洋物スリラーにハマりつつある

【仕事】まったく役員ってやつらは

また別途記事にしたいと思いますので、要旨にとどめておきますが、こうしたらいいのにな、と思うことがあって、上司に承諾も得て、最終承認を得ようとして役員にNOを突き付けられる。これはどこの会社にも言えることかもしれませんが、私の働いている会社でも日常茶飯事だったりするのです。

役員になる人、というのは、様々な経験を経て、実績を積んでおり、私には想像もできない視点から物事が見えている人なのだと思っていましたが、その実態は社長の顔色を窺って、なんとか定年まで過ごそうとしている烏合の衆であるということでした。

今は会社の業務の効率化を考える部署にいるので、この人間たちを役員職から除けることが、なにより効率化になるんではないかなぁと特に感じる1週間でした。皆さんの会社ではどうですか?

【謎】男と女の違い

こちらについても、今別途記事を執筆中ですので、よろしければそちらを見て頂ければなと思います。良ければ意見を聞かせて頂ければ幸いです。

ここで語る要旨としては、昨今より浮き彫りにされている「男女の違い」はメディアのミスリードなのではないか、ということです。
あくまで男性と女性というのは、アジア人と欧米人みたいな、体格的レベルの話で、「男女の違い」というのは、結局のところお互いの対話不足が原因であると思うのです。

それを、妻を怒らせる夫の行動!!等と銘打って、まるで男性の性質であって男性がどうしようもなく悪いみたいな持っていき方をされているのを見ると(その逆もまた然り)、お互いの努力不足を責任転嫁しているように思うのです。

こちらについては様々なご意見があると思うので、記事が執筆できた暁にはぜひ議論させていただきたいです。

【今週の作品】洋物スリラーにハマりつつある

最近、洋物のスリラー映画にハマってきていて、今週では下の3つを観ました。結果から言うと、どれも若干物足りない。

・CUBE


・フレディ VS ジェイソン


・ザ・ハント


CUBEは日本版でリメイクが決まっている作品の元ネタで、次の展開が気になる作品でしたが、最後の終わり方が謎でした。とりあえず、日本版はアマプラで配信されたらでいいかなと思いました。

フレディVSジェイソンは、タイトルの通り、フレディとジェイソンが戦います。これジェイソンいるか?というのと、最後は戦友みたいになっていて、お茶目エンドという不思議な展開でした。

ザ・ハントは人が死にまくりの群像劇。富豪こじらせるとこんな感じになってしまうのかなぁ、、とかぼんやり考えていたら終わってました。

おすすめあったら教えてください。


それでは、また次週。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?