2021年8月第3週

皆さんこんにちは、かめまるです。

日記をつけようと思ったことは数えきれないくらいあるんですが、そのどれもが続かなかったので、日記ならぬ週記という形で、誰に報告するわけでもないのですが、一週間ごとに書く感じでいってみようかと思います。
今回は続くといいなぁ…。
(イントロダクションに日記て書いてあった?ちょっと何言ってるかわかんないですね…)

さて、今週はこんな感じでした。
・盆休みでワクチン接種後の不調はなんとか回復
・仕事は基本、打ち合わせと会議
・ODDTAXIの最終話に愕然
・趣味時間は、ほぼゲーム(原神)
・仮面ライダーセイバー最終回

はい。身の周りは平和でした。
テレビは連日コロナ禍で乱れっぱなしの世間の様子が報道されていますが、私の住んでいるところではワクチンの一回目の接種が案内されたので、打ってきました。翌日は微熱が出て、ややしんどいものの、その翌日には問題なく回復しました。9月頭の2回目が若干怖いです。

仕事も普通に出社する日々です。もちろん個人的にも、会社としてもコロナ対策はとってますが、製造業って職種はオンラインとか在宅は無理ですよ。営業さんとの打ち合わせには対応可能であればZoomを使います。

通勤に往復2時間かかるので、だいたいAmazon Primeでアニメを見ています。今週は、会社の同僚が勧めてくれた「ODDTAXI」。いわゆる群像劇で、最終話付近で一気に伏線回収していくのが面白かったです。ラストの後が気になりますね、、、、

家に帰って食事、入浴のあと、2時間くらい趣味に割ける時間があって、妻はハンドメイド、私はイラスト練習やゲーム(最近はもっぱら原神)をしていますが、キャラが育ってきて楽しくなってきたせいでイラスト練習の時間が食われました。いけませんね。来週は気をつけます。

そして週末。これを楽しみに今週過ごしたといっても過言ではないです。
仮面ライダーセイバー最終章「終わる世界、生まれる物語」
平成シリーズでもラスボスを倒すのが初期フォームって熱い展開はありましたが(覚えてる限りで、電王、フォーゼ、エグゼイド)、令和シリーズは明確に初期フォームのパワーアップ版で締めようとしていますよね。個人的には最強フォームをもう少し優遇してほしい感があります。
何はともあれ、無事に世界は守られ、次週は次のライダーへの引継ぎ回。
やっぱね、こういうのも大事ですよ。なにせ子供向けですからね。


以上、2021年8月第3週の週記でした。また来週~。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?