あなたの人生はあなたが主役2

何故、がむしゃらな時期というものがあるのか?
題名に書いてますが、主役というのは良いことばかりでは
ないからです。
そこにたどり着くまで、相当な努力を必要とします。
楽をしたら、主役にはなれません。
あなたが、人生の中で努力するということは、
あなたの物語に深みが出来るということです。
物語に例えましたが、人は沢山の経験をして深みが増します。

人それぞれ、様々な生き方がありますが、
枠に、はまった生き方より、自分らしい生き方を探すというのは、
素晴らしいことだと思います。
一昔前までは、人と違った生き方というのは、
否定されやすい環境でしたが、今は少しづつ個性を出せるように
なってきた気がします。

自分の信念を曲げずに生きる大切さと難しさ。
この狭間で、自分がどう生きていくか・・・
一度の人生、自分を主役として演じてみてはいかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?