見出し画像

【ねんどろいど】後藤ひとり レビュー

グッドスマイルカンパニーさんから『ぼっち・ざ・ろっく!』の
後藤ひとりこと、ぼっちちゃんの「ねんどろいど」を購入して撮影しましたのでレビューしていきたいと思います。


ぼっち・ざ・ろっく!アニメめちゃ面白いのでおすすめです。

TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』を知らない人に向けて少しあらすじを大まかに書きますと、こうなります↓

中学校までずっとぼっちで何故か友達ができなかったぼっちちゃんが、陰キャはギターをやったら陽きゃになれるということを信じで、ギターを始めて、めちゃくちゃ上手くなり、高校生になり高校デビューを果たすが、、、コミュ力が残念な可愛いぼっちちゃんを眺めるというアニメになっています!!

曲もとても素敵でいいので、気になったからは見てみてくださいね。

【ねんどろいど】後藤ひとり レビュー

最近ぼっちちゃんのフィギュアが増えてきているので、人気もすごいなと感じます。かなり増えてます。

外箱

外箱はめっちゃ綺麗でした。グッドスマイルカンパニーさんのサイトで直接予約していたので、届いたのですが、めっちゃ綺麗でしたね。

外箱裏
中身なし箱

中身を取り出すとなんと、結束バンド文字が箱に印字されているという
オシャレ設計になってます。

ブリスター

最近のねんどろいどの箱小さくなっているなと感じたんですけど、めっちゃ中に詰め込まれてました。収納能力も進化しているんですね。

ぼっちちゃん正面

これがぼっちちゃんの正面ですね。可愛いですね。それにしてもギターを持たせるの大変でした。可動するフィギュアが久しぶりすぎて、どこからどこが可動するのから全然わかりませんしたね。手首も回せたりするので、腕周りはかなり自由にポージングが決めれるみたいですね。今回はギター持ちしか撮影してません。

ぼっちちゃん斜め
ぼっちちゃん斜め

デフォルメされているのですが、しっかり、ぼっちちゃんなのすごいです。
可動したり、付け替えパーツがあるところ以外に繋ぎ目はないのはすごいですね。細かく作られてます。ジャージもすごいんですね。

ギター

このギターめっちゃ小さいのにクオリティー高いです。光当てるとテカリますね。ぼっちちゃんの手にピック持ってるのもパーツ付け替えできます。

後ろ1
後ろ2
後ろ3

塗装も綺麗ですね。髪の影のつきかたいいですね。かげをつけて立体感を出しているんですね。下の髪の流れる感じいいですね。綺麗ですね。

アップ1
アップ2
アップ3
アップ4

アップにしても綺麗ですね。ぼっちちゃんの可愛さも残しつつ、さらにきりっとした表情もあるので、いいですね。

全体的にクオリティーが高いので、次に出てくるメンバーにも期待ですきますね。グッドスマイルカンパニーさんのねんどろいどはクオリティが安定しているので、小さいということでちょっと高く感じるかもしれませんが、塗装や繋ぎ目の処理もスケールフィギュアでやっていることをしっかりやってますし、さらに付け替えパーツで色々な表現もできるのでいいですね。

ちまちま更新できる時更新していきます。ちょっと一ヶ月間空いてしまいましたが少しずつ空く間隔縮めて、更新していけたらと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?