見出し画像

バイオリンの生演奏

今日は、二女と一緒にバイオリンの生演奏を聴く機会がありました。

演奏で涙が止まりませんでした。
なんという曲で泣けたかというと
「亡き王女のパヴァーヌ」
ラヴェル作曲です。

亡くなった王女が楽しく踊れるように作られたというように解説されてたと思います。(うろ覚え)

人間て素晴らしいと改めて思いました。
こんな素晴らしい曲をつくるのも
美しく奏でることができるのも
聴いて感動して涙するのも
人間ならではかもと。

ほんとに人間って素晴らしい。

サポートいただけると嬉しいです。 これからの活動の励みにさせていただきます! あなたに幸運がいっぱい舞い降りてきますように!!