見出し画像

石焼き芋器

今日は、昔からお世話になっている人が、石焼き芋器を運ぶので手伝いました。

大きくて、壺というか、釜というか、その中間かな?

軽四の後部座席を倒してやっと乗る大きさ。

私の車には、何十個もある煉炭を乗せました。
一つ一つが重たくて、数十個の煉炭の移動は大変でした。

私の母がよく、焼き芋を焼くので、要るならあげるよ、と言ってくれましたが、母は要らないといいました🍠

生まれて初めて見た石焼き芋器。(石焼き芋器という名前かどうか知りませんが)

今はオーブンで簡単に焼けますが(母はだから要らないとw)

これで焼いたら、焼き芋の美味しさは格段に違うのだろうなぁと思います。

昔ながらのやり方で手間暇かけたらやっぱり違うのだろうなぁと思いました。

☆★♪☆°○*・.・*☆★♪☆°○*・.・*

サポートいただけると嬉しいです。 これからの活動の励みにさせていただきます! あなたに幸運がいっぱい舞い降りてきますように!!