見出し画像

ハッキング

今日はショッキングな体験をしました。
向さんからDMが、きてたので、

あれ?どしたのかな?

って思ってみてみると、向さんがくださったCNPが抜かれていると思うので確認してみてくださいということでした。

みてみると、CNP5体とも無くなっていて、メタマスクのイーサも無くなってました。

宝島のプロジェクトチームにお知らせすると、みなさんが、あれやこれや対処を考えてくれたり教えてくれたり・・・

そして私がなにもしていないのにpcがおかしくなったことも伝えて

DANKさんが詳しい人を呼んでくると仰ったと思うと

イケハヤさんが飛んできてくださり、対処法を教えてくださいました。

もう抜かれたものは戻ってこないのですが、私のCNPが転売されているサイトを載せてくださって、通報する方法など伝授いただき無事通報できました。

この一件で、イケハヤさんをはじめ、DAOみなさんのリテラシーというか、スキルの高さにもうビックリでした。
なぜそんなに色々わかるのでしょう?!
素晴らしい。

そしてみなさんがガンガン励ましてくださり😭

頑張ってプロジェクトのお手伝いで喜んでいただけるよう、お返ししたいとつくづく思いました。

向さんがくださったリーリーちゃんはじめ、ナルカミちゃん2体とミタマちゃん、オロチちゃん、みんなわるい人に連れていかれちゃって、守ってあげれなくてごめんね😭と思いました。

売らないと決めてたんです。
売るのは自分で買ったやつにしようと思って。
CNPJを買うこと楽しみにしてました。
でも無理して買ったイーサも抜かれたので諦めることに。

だいぶ愛着湧いてたので悲しいです😢
もっと勉強して、私も誰かを助けることができるぐらいにならないとなー!
と思いました。

宝島のTwitterアイコンも変えなきゃもう私の手元にはいないので😢

明日メンバーさんに相談しよう💡

**•.•**•.•*☆ **•.•**•.•*☆ **•.•**•.•*☆ **•.•**•.•*☆

サポートいただけると嬉しいです。 これからの活動の励みにさせていただきます! あなたに幸運がいっぱい舞い降りてきますように!!