見出し画像

そして伝説へ...

いよいよ始まりましたね超高難度!

昨日は時間取れず、本日の朝挑戦しました!
事前攻略少し見たのである程度の対策が分かった状況でしたが、無課金ではありますが一発攻略行けました!

雫使用なし、若葉8枚程、聖水は道中含めて50個くらいの消費でした。

編成はバト、レン、賢、賢
カンダタ対策が甘かったので自分は初戦が一番の鬼門でした。

バトはらいじんやり、レンジャーに関しては良い武器あまりなかったので持っていたデスピサロの牙使いましたが、実際はコドラウィップ等でも問題なさそうでした。
賢者二人はひかりのタクト。

長い戦いではありますが、対処方法が分かりやすいため星4装備攻略でも出来そうでしたので、後日時間ある時にチャレンジしてみようかなと!

ざっくり各戦闘コツで行くと

一戦目 ひたすらカンダタにやいばくだき(出来たら二人使えるとベスト)
マホトーン、メダパニ有効
ビッグシールドで痛恨対策

二戦目 フバーハ×2 回復役はタイミングみてまもりのたて

三戦目 ブロスから処理。毒が入りやすいので、毒を入れてひたすら回復。手が空いてたら無理に行動せずぼうぎょコマンド使用。
HPは350以上維持。

ラストバトル 開幕全員ガード。魔力覚醒後は必ずサイコキャノン来るので全員ガード。ヒャド耐性盛ると楽。
死絶の美学はスカラで軽減可能。
事故防止のため余裕あればフバーハ。HP500以上維持。
レンジャーの縛りは入りません。

対策してれば多少運は絡みますが装備が強くなくても対処可能になってるので、本当に良いバランス調整のコンテンツだなと思いました!

久々にかなり強い相手で楽しかったですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?