見出し画像

マリア様の観てるものって

マリア様を慕ってる人は世界中大勢いて、
でも本当のマリア様が私たちに伝えたいことを知っている人は少ないと思う。

「もう私を観るのではなく、私が観ているものを一緒に観なさい」

2013年3月8日にフランスのパリのメダイユ教会にて
渡邉聡さんという日本人の男性に
マリア様から伝えられた言葉。

マリア様のことを観て拝んだり憧れたり慕ったりするのもいいんだけど
ただもうそれをしてるだけではなく

マリア様がこの世界を
私たち一人一人のことを
いったいどういう観点で観ているのか
これからはマリア様が観ている観点ですべてを観なさいってこと。

キリストを受胎し
産み育て
そして我が子が磔刑されるのをどうマリア様は観ていたのか

そこは母として共に観ていく観点として
私の今、軸となっている信仰で
信じていることです。

そしてこのことを捉えよう、観ようとして、この世界の闇や罪や孤独から救われた一人です。

伝えていきたい🌱

八ヶ岳のマリア様

#シングルマザー
#マリア様
#日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?