陶芸教室が開催されました!

画像1 こんにちは😄 昨日7月12日(日)は陶芸教室が開催されました。 生徒さんのおひとりが同じくらいのものを作りたいと、窯元ろくろ作の豆皿を持ってきてくれまして、そこから豆皿ブームが到来! 私も私もと、みなさんで豆皿作り😆 表面に模様をつけたり、縁をお花の形にしたり、あえて正円に整えずひとつひとつ個性的にしたり… やはり作る人によって作るものが違ってくるのがおもしろく楽しいなと思いました! 遊びに来ていたちびっこ達も粘土遊び😄 みんなきれいに並んで創作していてすごく可愛らしかったです☺️
画像2 カニさん作る!>👧 数分後、リアルなハサミと笑顔の甲羅、丸い2つの脚がかわいい元気いっぱいのカニが出来上がっていました☺️ 色を塗りながら「あ!赤と白が混ざってピンクになった!不思議!」と言った女の子。 赤と白を混ぜたらピンクになる…"結果"としてそうなると知ってはいるけれど、"なんで"そうなるかは考えたこともなかったな…確かに不思議だなーと思った一言でした🤔 考えるキッカケをくれるなぁと尊敬しました😳 そしてよく見ると、口のところにピンクのリップが塗られています💄 さすが女の子😘
画像3 生徒さんのおひとりがリンドウをくださいました💐 ありがとうございます! 白や青やグラデーションがすごくきれいです☺️ もうちょっと葉っぱとった方がいいのかな? お花の活け方も勉強したいなとか、花瓶も作りたいなとか、これからのやりたいことが増えてワクワクです😊 byみき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?