見出し画像

これからの自分

「人生は短いんだよ」と、先輩たちから耳にタコができるぐらいいつも聞かされてきた言葉。
自分の人生の半分くらいが過ぎて、随分と遠回りしてきたな、と思ったりします。(人生に無駄にした時間なんてないと思いませんか?ね、そうでしょう?^^)
そろそろ折り返しに差しかかったかな?と思います。
 家には2匹ネコがいるのですが、彼女たちは、毎日色々なことを感じて、それなりに幸せに暮らしていることと思います。きっと。。
じゃあ自分は?と思ったりします。
むしの一生、鳥、草木、ネコ。それぞれ与えられた時間が違う中で、それなりに毎日幸せに暮らしていることでしょう。
 僕はこれからの人生、何か目標を持って生きていけたらな、と思います。
毎日ほんの小さな事でも構わない。自分の目標のために一進一退を繰り返しながら、それでも少しずつ前に向かって進んで行けたら、「あぁ、僕の人生はしあわせだったなぁ」って泣けちゃうくらい思うとおもいます。
 そう思うと、「今日一日どうしようか」って前向きな気持ちになる。そう思うと、ソワソワした気持ちになります^^   by Daisuke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?