見出し画像

14歳とイラストレーター|感想

ストーリー

ラノベ・イラストレーターのガチな日常を大公開!14歳レイヤーに膝枕してもらい、美人同業者からストーカー被害の相談を受け、生活のために同人を!?売れっ子イラストレーターと濃い仲間たちの、お仕事コメディ!

画像1
画像2

✨感想✨

イラストレーターという職業を主題とした作品は今までにあまりみたことがありませんでした。
この作品ではその稀有な物語をあくまでライトノベルの枠に入れて展開されていておもしろくもあり、イラストレーターという職業に興味が持てました。

表紙を見てわかるようにイラストがまずかわいいです!そして、むらさきゆきや先生の読みやすい文章で誰にでもオススメできる本です!

企画・イラストが溝口さんということで、溝口さんの同人誌の内容をそのままオリジナルキャラでラノベにした感じです。

良かった点
・メインヒロイン、乃ノ香が可愛い。
・シチュエーションのチョイスが○。
・文章読みやすくてサクサク読める。

気になった点
・乃ノ香が主人公に対して好意を抱いている理由が弱いため、いまいち人物が見えてこない。
そこらへんに関してはサブキャラの方が、まだ丁寧に書かれている印象。
・1巻の山場でほとんど乃ノ香が関わらない。

総じて、決して悪い作品ではないのですが、乃ノ香のキャラとしての掘り下げが足りず、他のキャラと比べて「お客様」的な印象になってしまってるのが残念。

ただ、乃ノ香の可愛さは一級品でシチュエーションのチョイスもかなり良いので、キャラの掘り下げが進んでいけば化けるかも。

本の詳細はこちら↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?