見出し画像

2023受験用 千葉県公立高校受験ガイド

かまなびマガジン

はじめに

 2022年は受験ガイドを大幅に改訂しました。というのは、かまなびの公立高校受験の戦略を大幅に見直すことにしたからです。データをいろいろ分析すると、これまでのこうあるべきという受験の常識が壊れてきているように思えてなりません。思い込みを捨ててフラットな状態でもう一度、千葉県の公立高校入試について考えてみたいと思いました。

 実際にかまなびの受験指導のやり方も2022年度から大きく変えて指導しています。今回はそのベースとなった資料をもとに順に説明していこうと思います。ここでしか見れないような受験情報のまとめとしてのガイド的な要素だけでなく、かまなびの小倉が考える新しい受験戦略をお伝えします。

ボリュームは約23,000文字、資料画像が約40枚ほどあって読み応えある内容になるようにしました。

目次

この続きをみるには

この続き: 24,250文字 / 画像44枚

2023受験用 千葉県公立高校受験ガイド

かまなびマガジン

1,480円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かまなびマガジン

塾に通っていない生徒、塾に通っていても頼りにならないところに通っている生徒達が受験で不利にならないよう発信活動しています!あなたのサポートが支えです!

かまなびマガジン
学習塾かまなびの受験情報マガジンです。ブログに掲載されていない情報も盛り込んでいます。全国の高校入試問題を分析して出題予想していきます。