見出し画像

カローラクロスにロングボードは積めるの?

私がクルマ購入の時の基準に、次のものが車内に収納てきることが要件。
・ゴルフのキャディバックが横置きできる
・キャディバックは4つ入る
・サーフィンのロングボード(9'2" / 約280cm)が入る

縁あってタイミング良く、都内にまだ1台しかないカローラクロスがあるトヨタモビリティ東京の本社ショールームに行けた(予約必須、今回は東中野店の担当営業さんと一緒にGO!)ので、手持ちのロングボードとゴルフバックを持って、搭載実験してみました。

展示車両はパールホワイト

ロングボード積むときは、
助手席を前方へ引き座席を完全に倒す。
後部座席の助手席側も倒して、トランクルームからドーンと空間ができます。そしてボードの先を足元にグッとさして入れると、すっぽり入りました。

ボードの後ろ側がいい感じの高さて余裕ができるのでそこにも荷物置けます。

ボード出してみます。

ゴルフのキャディバッグも横置き余裕。
複数バッグのときはちょっと斜めに交互におくと4つ行けると思うくらい広いです。

やはり一度は実物で試してみないとですね。

ショールームで積めたときに思わず「つめたー!」って大声出したら、見学待ちしてた他のお客さんが凝視してました。あははは。

ちなみに今はプリウスに乗ってますが、トランクルームにあるトノバー(って言うんてしたっけ?)外したら同じようにロングボード入ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?