見出し画像

Dostiインド映画自主上映会①

〜第一部:シアターKalmができるまで編〜

みんな大好き『響け!情熱のムリダンガム』(以下ムリダンガム)をなんと自主上映させていただきましたー!

ムリダンガムはね、情熱と、ほんのり恋と、胸が苦しくなるようなインドの階級差別の問題とかあるけど、観後感が最高のスーパーハッピームービーなの!
心が絹ごし豆腐より弱い火ママでもるんるんで観られるやつ。大好き!
インド映画ファンじゃなくても絶対見た方がいいやつよ。

観な?
うん、観よか?
一緒に観よ?
同行するよ?!

はい。話がそれましたが
ことの発端は、仲良しのお客さんからの一通のLINE。

脊髄反射LINE返信

(自主上映料金については下記テンドラル様のリンクをご参照ください♡)

わたし、即レス。
ぜったいやろう!

そこからも早いよ!
火ママのフットワークは雲より軽いよ!

配信元の株式会社テンドラル様(なんどり様)へ申し込み!数日後審査?通過!やった!

よっしゃ!集客するで!と意気込むも当店は通常15席で満席のお店……赤字じゃね?
いけるのか?
まあ、いいか!
いけるっしょ!(軽い)

Xで集客スタートして
お店のレイアウトもなんとなく決めて
系列店?から椅子を借りる算段もして
同時に何が必要なんだ?と調べ始める。←ココで!

その辺でなんどり様からムリダンガムのチラシデータもらって、おお、チラシも作れるのねー!と意気込んでzip開けてみるが

.ai 拡張子…
あーこれAdobeのやつー…
ふーん、どーすんだ?これ?へへっ。

そんな中、Kalm通常営業日にきてくれてたキムロニウムさん(以下キムロンさん)にデータの話をする
なんか開けられなくてさーあはは!(軽い)

キムロン『えっ…(絶句)』
    『えーと…私イラストレーター持ってるから…開けようか?(おどおど)』
火ママ『え!いいのー!わー!わー!』

この辺でキムロンさんは気づいてしまう。
火ママはアホだ。
こいつ、何も考えてない!
このままでは僕らのムリダンガムが危ない!!

と、思ったか思わなかったかわからないけど
データ開けるのみならず、Kalm仕様のチラシデータ作ってくれて、なんやかんやで噂の神(紙)チケットが生まれてしまったのです!!

みんな!私の愚かさに感謝するがいいよ!!
ある意味私のおかげ!!!
(5000%キムロンさんのおかげです)

地図にはインド大使館も入ってるキムロンさんのこだわり

たぶん、キムロンさんは許嫁に困ってる人を助けろと言われてたんだと思います。
ありがとうありがとう。なんどりなんどり。

そして、絶対に必要なのがスクリーンとプロジェクター!と意気揚々とレンタル申し込み。
さあ、もう安心!
と、すっかり油断してインド映画三昧をしていたある日。

PATHAAN のエンディングでルバイ(ディーピカ様ぁ♡)が着ていたTシャツを譲ってくれるということでBBQ4ALLさん(以下バーベさん)と待ち合わせ。

ついでに、ランチでもご一緒に(^^)♫

バーベ『そういえば火ママさん、自主上映会するんだよね?音響とかどんなふうにするの?』

火ママ『あー!それね!プロジェクターレンタルしたんだけど、なんかそこから音も出るみたいよ!ふふ!✌️(軽い)』

バーベ『えっ…(絶句)』

(後日バーベさんこの時すごく狼狽えてたよ!!と同席してた妹が語っていた。)

それからの詳細は省きますが、まあ
バーベさんも婚約者から人助けをしろと言われてた側の人でした。
ありがとうありがとう。なんどりなんどり。

シアターKalmはスクリーン意外は全てバーベさんの私物で構成されてます。
きゃっきゃっ!

さて、そんなこんなで迎えた上映会初日!
朝から汗だくでスクリーン組み立て(バーベさんが)
プロジェクター設置!(バーベさんが)

部屋を暗くするために
銀色の防災用シートを窓に貼り
インド布やら借りたカーテンやらで何とかかんとかそれっぽく。
ジガルタンダ、マスターのB1ポスターを置いてさらにそれっぽく。

じゃーーーーん!!
「シアターKalm」のできあがりです!!

シアターKalm

そうして、シアターKalmが出来上がったってわけ⭐︎
あ〜の〜日、あ〜の〜時〜、あ〜の場〜所で〜、君〜に〜会〜え〜なかぁ〜ったら〜〜〜!!???

無理ダンガムだったーーーー!!!

キムロンさーん!バーベさーん!
命の恩人でーーーーす!!!
お二人が困ってたら万難を排して駆けつけるからね!!
肝臓を捧げよ!!

ながながとご清聴ありがとうございました。
それでは皆さま、第二部:上映会編(仮)でお会いしましょう〜!
Dosti〜〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?