見出し画像

11月のかましんニュース

こんにちは。
広報のシライです。

今月も11月のかましんをダイジェストでお届けします!

▼10月のかましんニュース


1、当社のお悔やみハンドブックを「ねとらぼ」さんに取り上げていただきました


※画像はイメージです

当社が自治体と協働刊行しているお悔やみハンドブックが「ねとらぼ」で紹介されました。
きっかけは、行政書士のいしさん(@Isimasa_blog)がつぶやいたツイートで、こちらの内容を見た皆さんから「こんなのあるんだ!知らなかった」「貰いに行ってみよう」など様々な反響をいただいておりました。
いしさんがツイートしてくださっている龍ケ崎市、その他こちらのツイート内ですと牛久市や千葉市に関しても協働刊行させていただいたものになります。

こういったみなさんの生の声を聞く機会は多いようで少ないため、当社としてもとても嬉しいお声でありました。今後も皆様の御役に立てるよう精進いたします。

▼官民協働のプレスリリースはこちら


2、当社の清水会長がブランド・マネージャー認定協会HPにて紹介されました

 

 先日、一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会に当社清水がインタビューされ、とても素敵な記事が公開となったため、ぜひみなさんに共有させていただきたく思います!

現在の鎌倉新書にいたるまでの軌跡、3度の転換について、人に対する思い、これからの鎌倉新書の未来について・・・

当社が目指す世界が余すことなく語られている本インタビュー。会長の思いが伝わる素敵な記事にしていただきありがとうございました。
ぜひ皆さんも御覧ください。


3、御殿場市民向けセミナーを実施

先月のニュースで協定締結をお知らせした御殿場市で終活のセミナーを実施しました。

とても大きなホールでお話させていただきました

雨の中ではありましたが、多くの住民の皆様にご参加いただきました。
会長のお話を伺いながらメモされる方も多く、非常に充実したセミナーになりました。
改めて「終活といえば鎌倉新書」と言われるような取り組みを今後も続けていきたいと思います。


4、「相続費用見積ガイド」を開設

11月29日「相続費用見積ガイド」がオープンしました!

当社は2019年から相続専門のコールセンターをスタートさせているのですが、やはりコールセンターでも多い問い合わせは費用についてであり、そういった声を反映して今回はサイトをオープンすることと致しました。

リリースにもあるように簡単に費用見積りを取ることができ、今後はお役立ち記事もどんどん投稿していくので、ぜひご覧ください!

▼プレスリリースはこちら


1年が本当にあっという間でついに師走になりましたね。
本格的に寒くなってきましたが、ホットなニュースをお届けできるよう、今月もメンバー一同2022年を走り抜けたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?