見出し画像

リーグ戦優勝者が語る!【竜魔デッキ】の全て☆

このnoteを選んでいただき誠にありがとうございます!
 
戦うデュエリーマンのカマクラルです!
 
僕の自己紹介はnoteのプロフィール記事をご覧いただければ幸いです。
 
 
今回はタイトル通り、ラッシュデュエル界の環境トップデッキである【竜魔デッキ】の全てを約10,000文字で書き上げました!
 


僕自身、2020年4月の第一弾環境から使い続けたデッキで、ガチ環境のリーグ戦において通算69戦49勝20敗(勝率71%)という結果を出すことができました!
 

トータル70名を超えるリーグ戦参加者の中で通算勝率70%を超えているのは僕だけですので、このデッキタイプが最強と言っても過言ではないと自負しています。
 
 
約8ヶ月間、その時々の環境に合わせて調整した結果の最終形態がこちらのデッキです。
 

デッキ名:カーテン竜魔デッキ
プレイヤー:カマクラル
2020/12/12(土)
マキシマム超絶強化パック発売後

画像1

※画像はカーナベル㈱様の「Deck Maker」を使用しております。

メインデッキ40枚
最上級モンスター:7枚
下級モンスター:21枚
魔法:6枚
罠:6枚 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼竜魔デッキとは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最強のモンスターである連撃竜ドラギアスと最強の罠であるダーク・リベレイションのパワーを最大限発揮できる様に組まれたデッキです。
 

まずは第一弾からの竜魔デッキの変遷を見ていきましょう👀
 
 
▼第一弾環境 2020/04/11(土)〜
デッキ改造パック
超速のラッシュロード!!発売後

画像2


▼第二弾環境 2020/08/1(土)〜
デッキ改造パック
驚愕のライトニングアタック!!発売後

画像3


▼第三弾環境 2020/09/19(土)〜
キャラクターパック
ーガクト・ロア・ロミンー発売後

画像4


▼第四弾環境 2020/11/14(土)〜
デッキ改造パック
幻撃のミラージュインパクト!!発売後

画像5


第三弾環境にて宮殿のガーゴイルの登場により、一時期ヘヴィ竜魔デッキというパワー重視のタイプが登場しますが、あとはほとんど大きな変化が無いです。
 
このように、環境初期から現在に至るまで勝つことを目的とした多くのプレイヤー達に選ばれ続け、磨かれ続けたデッキが竜魔デッキです!
 
 
そして来年の2月にラッシュデュエルは大きな転換期を迎えます…
 
 
それがこちら!

画像6

(引用元:【公式】遊戯王ラッシュデュエルTwitter https://twitter.com/yugioh_rushduel/status/1341944184068997121?s=21)
 
 
今まで交流会しか開催されていなかったラッシュデュエルに、初めて公式のトーナメントイベントが登場します!
 
しかも、優勝景品はアニメキャラクターのエースモンスターのシークレットレアカード!
 
ラッシュデュエリストならば是非とも集めたいカードですよね。
 
 
詳細はまだ未発表ですが、全国のTSUTAYA限定イベントとなれば、開催店舗は限られるため、倍率は高くなることが予想されます。
 
つまり、勝たなければいけない明確な目的が生まれたということです。

僕は今までラッシュデュエル発展のために情報発信を続けてきました。
 
特に第二回マンゾクテクニカル杯で優勝したデッキを紹介した時が、一番反響が大きかったです。

その時の記事はカードショップ-遊々亭-さんのブログにて無料公開しております。

第二回マンゾクテクニカル杯 大会レポート及びデッキ解説 前編【カマクラル】
https://yuyu-tei.jp/blog/yrd/news.php?d=2020/10/mt2report1_kamakural

第二回マンゾクテクニカル杯 大会レポート及びデッキ解説 後編【カマクラル】
https://yuyu-tei.jp/blog/yrd/news.php?d=2020/10/mt2report2_kamakural
 
 
デッキの動かし方や各カードの採用理由については上記URLから無料記事を読んでいただくだけでも十分に理解できると思います。
 
 
ここから先の情報提供は有料記事とさせていただきます。

僕自身、ここまでの結果を出すために日々デッキやプレイングを研究し、磨き続けてきました。
 
お金を払ってでも僕の考えを知りたいという方だけに竜魔デッキの全てをお伝えしたいと思います!

 
▼目次
1.構築
2.各カードの採用理由
3.不採用カードの理由
4.各デッキとの戦い方
5.プレイングの際に意識していること
6.最後に

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから先は

8,320字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?