ツリークライミングのスペシャリスト

わたし、この動画を見たのがきっかけで40代の時に今の仕事を始めたんです。
怖いとかドキドキするっていうよりもゾクっとする感覚、
命が掛かった失敗が許されない仕事
確実に自分じゃ不可能だと思ったのでやってみたくなりました。
それまでは神戸でも横浜でも不動産屋さんの営業マンでした。
毎日スーツ着て仕事してたので、土とか草の葉っぱとか、
ましてや虫なんて毛嫌いして素手で触ったことなかったし、
ノコギリ?チェーンソー?そんなモノ考えられなかったけど、
今じゃもうね、頭にトンボ乗せて仕事してるっていうねw

山の中など周囲に障害物がない場合は伐倒で切り倒せばいいのですが、
民家や建造物、このビデオの場合は下にお社がある。

つまり切断した枝をむやみに直接落とせないので、
ロープワークを駆使し、システムを組んで目的の場所に下ろしていく。

一度樹木に登ってしまうと1時間や2時間はずっと樹上に居るのもざらです。

この動画の様なPVを早く作りたいですね~
誰か伐っていい大木ないですかね?

https://note.com/kamakura_tea/n/n10d89c290aa6

今年のゴールデンウィークからこっそりnoteを再開しております。『昔の名前で呼ばないで!』という事でお願い致しますね。とりあえず元気に生きていますのでご安心ください♪ noteを始めたのは今から遡る事10年前、そう、あの時は私もいろいろありまして、すまん、140文字以内では語りつ