見出し画像

退廃的幸福論-制作手記#2

2023.11.26 お風呂入る前

もじ!もじもじもじ
まず初稿を読んで、自分の中の問題なのに外側との境界って
曖昧だなーって。"認められたい”って特殊だよね。なんか
あらゆる感情の中でも。個人も社会も相変わらず拗らせてんなーって。
「退廃的幸福論」そっちのけの感想ね。
でもまあ、そんなことから出発するんだろうね、大元は。

なんかなんだろ、演劇って公式に当てはまらないことを
題材にして忠実に描くみたいなイメージがあって。自然科学
じゃないから。でもそういうものを一回理論化して具象した
作品だからたぶん。感覚として不思議なんだけど
気持ち悪さがない、みたいな感じ。面白い。

これ考えたいなって入り口まで行くんだけど、そこで
あれもこれもってでてきたトピック忘れていっちゃうや。
すぐメモしよ おやすみ

顔合わせね、すんごく楽しかった。コーヒー二杯飲んだ

俳優部W

劇団ScattoWrightです。舞台をつくってます。いただいたサポートは製作費に充てさせていただきます〜