見出し画像

何気なくやらない人類のためにやる

今日のひとこと
『 何気なくやらない 人類のためにやる 』
「人類のため」とまではいかなくても目的をもって取り組むことが重要だと思う。
でも「人類のため」って思うとモチベーションあがりますよね?(笑)
人には、大きく分けて(a)今日より少しでも良くするって考える人(価値観型)と(b)将来を予測して逆算する人(ビジョン型)の2つのタイプがあるらしい。

上記記事にも「目標」は必須でないとあるけど、昨今のビジネス、社会環境を考慮するとバックキャストが重要だと感じることが多い。
 私は、たぶんビジョン型だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?