見出し画像

夢を追わないと目の前のことに追われる

今日のひとこと
『 夢を追わないと 目の前のことに 追われる 』
GWに入ってようやく一息つきました。
そうなんです。夢を追わないと 夢を追っていても 目の前のことに追われます。
 でも そんなときは夢を追う。
忙しいときも 1日少しの時間でも立ち止まり、自分を客観的に見るようにしています。
 知財業界の3月はかなり忙しいです。でも4月、5月も何気に忙しい。
一年中忙しいです。ただ、出願件数をみると3月、9月と件数が多い時期があり、その他は何をしてるの?って思われがちです。
目の前のことに追われているけどはたから見るとそう映ってないかもしれない。
 追われてても、そう映らないことだってある。
常に自分を客観的に見て、何が大切か?夢を追っているか?考えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?