見出し画像

【決意表明】かまくら優太です!

声を形に、新しい日南。

宮崎県日南市出身、在住の鎌倉優太(かまくらゆうた)です!
今日からこの「note(ノート)」で自分の思いや考えを発信していきます。主に地元日南市に対する思いをつづっていけたらと思っています。よろしくお願いいたします!

また、インスタグラム、Facebook、ライン、ツイッターなどSNSも更新していきますので、ぜひフォローをお願い致します🙇


まずは自己紹介。

私は宮崎県日南市の県立日南病院で生まれました。
母方の実家は南郷町目井津で、カツオ漁船をつくっていました。
幼少期は、頻繁に南郷町の親戚の家などに預けられていました。

2歳の私

このたこ公園が遊び場でした。

聖地、たこ公園


吾田東小学校、吾田中学校の頃はサッカーに熱中。小学校の頃は全国大会にも行けて良い思い出でした。

小学生の私


高校は宮崎第一高校に。毎日、始発近くの電車に通って、夜10時ごろに帰っていました。私も大変でしたけど、親はもっと大変だったと思います…。感謝。
京都の同志社大で法律を勉強した後、プロ野球チームの中日ドラゴンズで有名な中日新聞社に入社しました。

日南生まれの私としては、カープや西武が好きなんですが、社内ではそんな素振りは一切、見せずに記者業にまい進しました。

静岡県浜松市、三重県津市、愛知県名古屋市で記者をしました。まちづくりや行政、警察、医療、教育、スポーツ、文化、芸能。本当にいろんなことを学び、同僚や上司に恵まれました。

浜松時代の私。右も左もわからない記者でしたが、周囲に恵まれて成長することができました。

そしてこの2月、日南市に帰ってきました。帰ってきた理由はやっぱり、日南が好きだから。日南を変えたいと思うから。この日南のために、自分の人生を捧げます!

日南に帰ってきました!

今回は簡単な自己紹介をさせていただきました。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

引き続きどうぞ、宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?