アンカットダイヤモンド鑑賞文


鑑賞文、中高時代の課題でよく思い出されますね。正直いい思い出はなく、こういった作文系課題は旗と筆がとまり、給食の後もよく残されていました。大学以降はすんなりできたのが不思議ですが、今考えると当たり前ですね。文学作品(映画は多くの場合、原作が存在します。オペラなどもしかり)を鑑賞する場合、穂他の作品や自分の人生経験や思考実験(同じ状況なら自分の気分はどうなるか)との比較が必要だと思いまが、高校以下の年齢ですと読書量と経験量、2つとも不足しています。という事で本作品です。アダムチャンドラー主演でどうすようもない口だけ宝石商がどんどん行き詰まって最後死にます。以上。で、終わっちゃあダメですよねえ。麻阿今日のテーマには通じるんですが、主人公が全方位に対して不誠実なんですね。借金取りにはもちろん「今日払うつもりだった」とか平気で曰うし、妻・愛人はとうとう息子にまでも不誠実です。金持ちそうな義理の父には、オークションでの不正の共犯者にしてしまう始末。かといって他の映画作品のように超有能か有超能(超能力を有する)で強いわけでもない誠実さを尽くす誰かがいる本当は誠実な人物ではない。そんなzx炎包囲不誠実男ロバートがどうなるか炉言うと、、、。
ここで皆さんはイケメンで胆力も機転も効くダニエルクレイグの「レイヤーケーキ」でさえ最後は死んだのに、殺されたのに、、、。と思うでしょう。安心して下さい。
冒頭で撃たれます笑。でもよくよく考えるとあれって幸せの絶頂で死んでますよねえ。
なんせどでかいギャンブルに勝ってあとは美女との腰が抜けるまでのセックスが待ってます笑。巷じゃ「アンカットダイヤモンド」と検索すると「つまらない」とサジェストが続きますがhttps://www.google.com/search?q=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89+%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84&rlz=1C9BKJA_enJP941JP942&oq=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUqBwgEEAAYgAQyCQgAEEUYORiABDIHCAEQABiABDIHCAIQABiABDIHCAMQABiABDIHCAQQABiABDIHCAUQABiABDIHCAYQABiABDIHCAcQABiABDIHCAgQABiABDIHCAkQABiABNIBCDYyODRqMGo0qAIAsAIA&hl=ja&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8
」、こうやって考えると共犯者増やしてなんとかしてもらったりするところなんか私もよくやりましたし、相手の軽蔑と理解できない化け物を見流様な眼差しも経験があります。このような主人公って映画であまり見ないんですよね。そういった点では(ハリウッドへのアンチテーゼとして)一軒の価値があるものです。あとなぜ「不誠実」をテーマとしたかというと、私は実は退院依頼おねしょが止みません。恥ずかしながら、、、。で、おねしょ後を自分で掃除してたらその後を見て母が「隠そうとするな。なんでそんなに不誠実なの?人間は誠実さだよ。そんな不誠実なら、女はそっぽ剥くし、仕事もpそう。まともな人間関係は気築けない。」と言われたことがきっかけです。障がい者の皆さんこのぐらいは言われることを覚悟しましょう笑。昨日テレビでもケアラーの問題をやってましたが、障害者は「金も手間もかかる」存在です。なかなか厄介な状況ですが、ケアラーのサンドバッグになると腹を括ってしまうのが良いです。
話が飛びましたが、リュでにいうと本作品の主人公は全方位不誠実男ではありますが、同時に気遣いの人ではあるんですよね。その場の最適解を選択することで、八方美人化した結果とも言えますよね。つまりは気遣うや優しさ、そして誠実であることは両立することは難しいことがわかります。誰にチュウを尽くすかしっかり考え决めて、誠実さを尽くすことが大切だと学べる本作品はネットフリックスでみれます!!ぜひご視聴を!!!!!!

「アンカット・ダイヤモンド」をNetflixで今すぐチェック

https://www.netflix.com/title/80990663?s=i&trkid=14170056

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?