見出し画像

2019年12月収益&PV数 結果報告

月に1回のブログPV数と収益報告をしたいと思います(^^)/

●記事数:2記事
●PV数:47773PV
●収益:9000円くらい

画像1

ん~(´・ω・`)

伸び悩みです(笑)

伸び悩みの前に全然更新してないってね( ^ω^)・・・

変化のない毎日では変化がないのが当たり前

変化させようと工夫をしていないから、伸び悩むのも当たり前に感じてきました。

と、最近こちらのnoteを購入しまして、

これを読むと、
●アフィリエイトは結構稼げる
●広告で紹介する内容のターゲットを絞る

と、稼げるということがなんとな~くわかりました。
(本当に良い内容だと思うので「なんとな~く」とか言わないで、ちゃんと熟読して実践したいです)

物理ブログでPV数と収益を確保するためにはどうすればよいのか

僕の物理ブログでPV数を集めるためには何をすれば良いのかを考えると、

1.リピーターを増やす
2.物理のわかりにくくて誤解が多い概念の説明をわかりやすく丁寧に説明する

この2つではないかと思っています。

「1.リピーターを増やす」というのは、僕の物理ブログが学生の勉強のきっかけになったり参考になったりして有名になれば、「あ、あのブログに何か書いていないかな」て立ち寄ってくれると期待しています。

「2.物理のわかりにくくて誤解が多い概念の説明をわかりやすく丁寧に説明する」というのは、例えば『エントロピーって何?』『標準偏差って何?』『量子力学とは?』・・・
など、物理学特有の難しくてどううまく説明すればよいかわからない概念によって確立してしまった言葉をいかにうまく説明できるかどうかの勝負をするということです。

リピーターを増やすというのが王道な気がしています('◇')

●解析力学
●熱力学
●流体力学
●量子力学
●統計力学
●量子流体(量子力学+流体力学)
これらを充実させていきたいですね(^^)/

ちなみに、物理ブログは↓こちらです。是非(^O^)

先月のPV数と収益の感想文はこちらです。どうぞ。

Twitter➡@t_kun_kamakiri
ブログ➡宇宙に入ったカマキリ(物理ブログ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?