見出し画像

【福士選手編】ラグビー選手の1日ってこんな感じ。

今回は福士選手の休日の1日をご紹介いたします!!

3:00 おむつ替え

1月に生まれた子どもの授乳のタイミングに合わせて一緒に起きてサポートします。私は主におむつ替えをしています。

しっかり育児にも参加されているということですね!!特にいいなって思ったのが、昼間とかじゃない夜中でもしっかり起きておむつ替えをしていること。奥さんも夜中一人でお世話するより、旦那さんと話しながらお世話する方が嬉しいんじゃないですかね~これは良いパパになりそう!!

6:00 起床、おむつ替え

朝は割と早めですね。こちらでもお子さんのおむつ替えをされるということ!

8:00 朝ごはん

休みの日の朝はパンを食べることが多いです。コーヒー、岩泉ヨーグルトは毎日欠かすことができません。ちなみに、岩泉ヨーグルトはマジで上手いので是非とも食べて欲しいです。濃厚でもっちりとしたヨーグルトです。

このヨーグルトすごくないですか?このパッケージの形で売ってるヨーグルトとか見たことないんですけど!!

っていうか、ヨーグルトでもっちりっていうワード聞いたことないんですけど!!??福士選手のおすすめならぜひお試ししてみたいですね。

10:00 そうじ

11:00 買い物

12:30 昼ごはん

麺類が好きです。
今日はラーメンとおにぎりでした。

そういえばシーウェイブスのインスタの方でも、釜石ラーメン@居酒屋わこうをご紹介していましたね!

ソンゲタトマシ選手もラーメン好きらしいし、山田選手もあいどるのラーメン推してましたし、もしや釜石シーウェイブスってラーメン好き多くないですか!!???(私も好き)

13:30 自宅トレーニング

ストレッチ、体幹トレーニング、バイク漕ぎ、懸垂など家でもできることをやっています。(子供が生まれた関係で現在妻の実家に住んでいて、トレーニングルームがあるためできます。義父母に感謝です。)

福士選手も感謝ですとおっしゃってますが、ほんとにそうですよね。トレーニングルームがあるなんて。選手らしい姿をここで見ることができました。父親、銀行員、ラグビー選手と3足のわらじを履いているのは尊敬します。

16:00 試験勉強

銀行業務検定の勉強をしています。ファイナンシャルプランナー2級を持っているラグビー選手は少ないのでは?
(※ファイナンシャルプランナーとは・・・人生における資金計画をデータから分析し、サポートやアドバイスを行う知識を持つことを証明する資格のこと。<ファイナンシャルプランナー検定ホームページより>)

これがすごいですね。
なんかスポーツ選手ってあんまり勉強はしないイメージがあるというか、こうスポーツ一本でやってきましたみたいな人ばかりだと思っていました(失敬)

また、銀行に勤めているのも、クラブチームである釜石シーウェイブスならではじゃないでしょうか?いろんな職についている方が集まって1つのチームができているというのも釜石シーウェイブスの魅力ですね~~☆彡

17:00 夜ごはん準備

今日は餃子を手作りしました。全部で50個。休みの日は一緒に作って楽しんでいます。

もうめっちゃいいですね!微笑ましさの数値が高すぎるのですが!!!
うーん、福士選手のお子さんが大きくなって、家族みんなで餃子を包んでいる休日が私にはもう見えてますね~(誰?)

18:30 夜ごはん

20:00 風呂

22:00 就寝

起床が早めだったので、就寝も早めですね!一日お疲れ様です!!


ということで、福士選手の一日でした!
ラグビー選手として奮闘しながらも、さまざまな両立をしている姿を見ることができました。

他の選手の方もそうだと思いますが、いろいろやるべきことがある中でも、ラグビーに対して真摯に向き合っていらっしゃって、応援したくなります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?