見出し画像

【延田選手編】ラグビー選手の1日ってこんな感じ。

今回は延田選手の午前練習→午後勤務の1日をご紹介いたします!

8:00起床

割と朝はのんびり目ですね!

8:15〜8:30朝ごはん

基本的に朝食は夜に作った鍋の残り物やうどんを入れて食べています。

9:00~11:30練習 

何を意識して今日は練習に取り組むかを考えて練習に入るようにしています。

さすが!意識から変えていこうということですね!!ちなみに延田選手は物流会社で勤務されていますが、この日の午前中はラグビーの練習の方に参加されたということですね。

12:00〜12:35昼食(ずいほう)

練習が終わればすぐに支度をして会社に行く準備をし昼食を食べに行きます。私が釜石の紹介したい店はずいほうさんです。普段のランチは650円でこのボリュームクオリティ。そして火曜日はなんと500円でランチをやっています。


延田選手推しのずいほうさん、なんと畠中選手がインスタで紹介してくれています!

ていうか、ずいほうさんってシーウェイブスの選手たちの御用達なんじゃないですか?いろんなところで「ずいほう」っていうワードを見てる気が、、


12:35〜12:45通勤

通勤してる途中に最近は英語の勉強をしています。 

スキマ時間も無駄にしない感じいいですね~
私といえばスキマ時間があればすぐにスマホを触ってしまうのですが、延田選手を見習わないといけないです、、

15:00軽食 

練習前に必ず何か食べて練習に入るようにしています。

17:00勤務終了

物流会社に所属しており、日々業務に奮闘しています。 

17:30~17:45退社帰路に着く

帰りながら車で英語のリスニングを聴きながら帰っています。 

18:30〜19:30ウェイトトレーニング

チームでのウエイトトレーニングを行います。

物流会社での勤務を終えて、またチームに戻って来るということですね。思えば、延田選手全然休憩できてないじゃないですか!!!これだけ1日がパンパンに詰まったスケジュールで日々過ごしていらっしゃるんですね!!

19:30~20:00シャワーを浴びる 

入浴の際お湯と水での交代浴を3セットしています。

あんまり交代浴ってものになじみがなかったので、良く調べてみると、疲労回復に効くみたいです!!ハードな練習で疲労した体の回復のために交代浴をしているということですね!

20:30~21:00夜ご飯 

夜は毎日鍋です!

いや、毎日食べるのはお相撲さん??って思いましたよ~
確かに鍋ってあんまり手間がかからないけど、野菜、魚、肉とか色々食べられる上に、味の種類たくさんありますもんね!

21:00~21:15英語の勉強

チームメイトの外国人と喋れるようになりたいので、YouTubeなどを見て英語を学んだり、週一回はオンライン英会話を行っています。 

もう勤勉すぎて感動したんですけど!!!しかもチームメイトの外国人と話したいから頑張るなんて素敵すぎますよ~~~愛を感じます😢😢

ちなみに前回みやっちが外国人選手を特集した記事を書いているのでまだ読んでいない方はチェックチェック!!!

22:00~23:00ストレッチ

毎日日課のストレッチを時間をかけて行っています。

23:30~23:40夜食

ハードなトレーニングで体重がすぐに減ってしまうので寝る前に餅を2〜3個食べて体重アップをしています。

これがまさに食トレと呼ばれるものでしょうか。延田選手はプロップというポジションなので、体を大きくしなければいけないということですね。
逆にバックスの選手はここまでの食トレはしていないでしょうし、ポジションによっては生活も変わってくるということもありそうですね~~

23:40~0:00今日の練習のビデオでの確認フィードバック

チームでの練習をビデオでの撮影してもらっていて夜になるとアップされるので、自分のプレーなどを確認しています。

寝る直前もラグビーの研究をするということですね。そしてここの練習で思ったことなどを次の日の練習で意識するという流れでしょうか。

延田選手の場合、物流会社に勤務している時間以外はシーウェイブスのことがずっと頭にあると想像できます。ご飯を食べるときも意識をしている部分があって、通勤時間でさえもメンバーのために英語を勉強したりと、、

正直ここまで釜石シーウェイブスに生活が染まっているとは予想してなかったです。改めてラグビー選手としての存在感を感じることができました。

0:30就寝

いつもYouTubeなどを見ながら寝落ちすることが幸せです。

それは至福の瞬間。寝落ちって最強に気持ちいいですよね!!延田選手にとって、安らげる時間の1つではないでしょうか!!

ということで延田選手の1日でした!!
ラグビー選手としての意識の高い生活を過ごしながらも、チーム愛を感じました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?