見出し画像

今年度も今日で終わり

こんばんは!

今年度も今日で締めくくり。

この1年、過ぎてみればあっという間だったけど、本当に濃く、充実した1年でした。

住む場所も働く場所も変え、付き合う人もこれまでと大きく変わり、新しい趣味もできて毎日の習慣や生活習慣まで変わりました。

何もかも変わった、まさに変化の1年。

新しいチャレンジによって、これまでになかった葛藤や壁や悩みやもどかしさ、楽しさや嬉しさなどたくさんの感情と向き合うことで成長を実感できました。

これまでの自分の強みが活かされた部分もありましたが、その分、新たな課題が多く見つかりました。

着実に、今後もステップアップして限られた期間の中でできることを精一杯やろうと思っています。この1年があったからこそ、来年度に進めることは間違いないですし、今年度のことを振り返りながら、存分に活かして、さらに飛躍できる1年にしようと決めました。

コーディネーターは幸い、期待の声が大きく、周囲からも「いい取り組みですね!」と好評を頂けています。

存在自体が新しく、決められた年数の中では人事異動のない特殊な役職ですが、だからこそ全うしたいと思えばできることだと思うので、ありがたいことです。

来年度はもっともっと新しいことに挑戦し、多くの仮説と検証を繰り返して、釜石の教育をよりよいものにしていきたいと思います!

私自身はコーディネーターをやりつつ、釜石高校で1年生の情報の授業を担当します。

どんな1年生が入学してくるのか、そして生徒がまた新たな1年で、どう変化していくのかを見ることが楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?