見出し画像

10月定例会報告

先日の土曜日、ほのぼの親睦会10月定例会を実施しました。
今回はほぼ、西成市民館カラオケの会に来られたメンバーが集まりました。
12名。久しぶりの方もいて、〇〇さんに聞いたんだよ!と駆けつけてくれました。
釜ヶ崎のおっちゃんたちの口コミ力は威力あります。
これからもたまに来ていた人たちに広がっていくことが予想されます。
おっちゃんたちから「街ではカラオケやカラオケ喫茶はやっているのになんで市民館のカラオケはしないの!週1回でもしてほしい!」
と声があがりました。
親睦会世話人の一人が市民館に状況を確認しにいったところ、館長は不在であとで連絡があったそうです。
まだ難しいとの返答だったとのこと。
高齢者と生活保護受給者が多いこの地域、無料で参加できる娯楽は必要です。
皆さん、ステージの上で歌えるとのことで意気込みは違います。
テレビの前で一人でテレビに向かって歌うことしかできなかった。
おっちゃんの一人からこのような声を以前聞きました。
人との繋がりはありません。
好きな趣味で繋がる居場所、早く復活してほしいもんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?