見出し画像

トングやばい

朝活の草刈りは寒くてシンから冷えるのでやってない。
最近インスタをはじめて、ゴミ拾いならぬ福拾いという活動を知りみんながトングを持って街をキレイにしている事を知る。

私は草刈りながらゴミを拾うとて手袋で福拾いをしていたが、100均でトングを購入し、みんなを見習い、朝散歩してみた。

あるある、もうトングがあれば無敵。

トング、、あの小さな吸い殻もかがまずサクサクつまめる感覚。。やばい楽しすぎる。
また面白い感覚見つけてしまった。

ドブに落ちた汚めのゴミもトングなら気軽につまめて、その捨ててあるドヨーンとした雰囲気の風景が一変する。
たまらなく気持ちいい。
インスタにみんなが写真をあげるのもすごくわかる。私も真似てあげてみる。

https://www.instagram.com/p/CKFWSk5Hmr8/?igshid=bgw83pi6ma8q

小さな吸い殻、いろいろなゴミに想いをはせる。

ある福拾いの方が「許しあう事で世界が繋がる」みたいなことを言っていた。
私の心の真ん中に探してた言葉。
色々なことがある。
みんなそれぞれで生きている。
それを大事に生きていきたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?