見出し画像

朝日と草刈り

相変わらず草刈り大好き鎌ひとつです。
今朝もあまりに朝日が草にあたってキラキラして風もそよそよ幸せすぎたので、のってた手をとめ撮ってみました。
早朝は日中の酷暑も感じない、別世界のよう。

刈り草を脇に並べてみたりマルチ様にゴミじゃないよアピールをしておいたりしてましたが、全部刈り込むのも少々飽きてきたので、ハートマークや草マーク、あとはドット柄などを残してみましたアートというより、、っぽいな程度のお遊び。

そのうち業者が一斉に機械刈りするだろうけれどそれまでの間、趣味と運動もかねて楽しく歩道脇の草ボーボーを奉仕という名をかりてやらせてもらいました。
つい、気軽に市道脇の草ボーボーに鎌ひとつでやってみたいと手をだしてみたらなかなか広範囲で終わりがみえないなーと色々な想いを感じた場所でしたが、散歩のおばちゃん達がここをみると元気になるって言ってくれたり、自分でお散歩で通る時、すごいなぁと自画自賛できたりして面白い。

草刈り1年生、仕事としても色々声かけて頂きご縁に感謝の日々です。

この場所もほぼ刈り込み終わり、また体力充電しながら気になる所をひとつずつ、鎌ひとつ持って散歩おばさんやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?