学生Twitter対談用画像ファイルちっぴーver

【#学生Twitter対談】地方のゲストハウス

どうも、つぐみです!

今回のテーマは…

『地方のゲストハウス』
について

ゲストは
富山で様々な活動をしている
ちっぴーさんです

Twitterはこちら↓↓↓


ちっぴーさんってどんな人?

富山の大学に通いながら

『寄処』というゲストハウスの
立ち上げメンバーであり
現在も寄処を運営しながら

イベント運営も行っています。


実はちっぴーさんは
昔から僕のことを
フォローしてくださっていて

めちゃくちゃいいねとかRTとか
してくれるめっちゃいい人ですw

さて、そんなちっぴーさんとの
対談はどうだったのでしょうか!!


スタートは前のRYOくんと
同じようなこんな感じ↓↓↓


まずは自己紹介


『寄処』って、どんなゲストハウス?

つぐみ:どんなお客様が来るんですか??

学生が立ち上げたゲストハウス!
すっごいですよねw

『寄処』のTwitter ↓↓↓

富山はたくさんの観光名所があるみたいで
対談中でも素敵なところを
教えてもらいました!!

そして学生が社会人や旅人と
関わる機会を作っているそうな…

そのためのイベント運営だそうです✨


どんなイベントを運営してるの?

講演形式のイベントは
学生がたくさんのキャリアを
知れるような内容になっていて

なんと今では、
講演家側からオファーが来るような
そんな素敵なセミナーになっているみたいです✨


『寄処』を始めてからの変化

こんなに
たくさんの変化があったみたいですね。

僕自身もイベント運営に関わることで
たくさんの人と知り合えて
そこからお仕事に繋がったり
単純にお友達が増えたり。

たくさんの素敵な出来事が
降ってきました。


最後に学生にひとこと!

『学生だから』という理由で
掴めるチャンスは本当にたくさんあります。

なにかしら行動を起こせば
きっとそれが失敗に終わっても
あなたの人生の大きな糧になるはず。

たくさん、挑戦して、失敗して
最後には笑顔で大成功しましょ✨


改めまして、
今回のゲストはちっぴーさんでした!


ちっぴーさんの紹介

学生団体MiNS (『寄処』運営)

学生FD UDMates代表

富山キトクル営業部


大学生をしながら
これだけの肩書きを持ち
現在もたくさんの行動を起こしている
富山の大学生です。

富山への愛がとても強く
対談中でも富山への想いを
存分に語ってくださいました。


ぜひともみなさん
富山に立ち寄った際には
寄処をご利用ください!!

---------

それでは今回の記事はこのへんで!

ぜひとも感想などは
ハッシュタグ #学生Twitter対談
をつけてツイートしてください!!

ではではまた次の記事でー✨




グミのnoteを読んでくださり、ありがとうございます。 サポートしていただけたお金は、今後の自己投資に使わせていただきます。 もし、noteが参考になった!!と思っていただけたら、無理のない範囲でサポートをよろしくお願いいたします。