見出し画像

2021/01: インドアトレーナーを購入しました

いよいよ納車が週末に迫りましたが、これからの季節は一年で一番寒い時期です。防寒をしっかりすればロードバイクに乗れないこともないようですが、初心者にはそんな装備も根性もありません。なので、寒くない屋内でできることを考えました。

屋内で自転車に乗るには、ローラー台だとかトレーナーだとか呼ばれている装置が必要です。トレーナーにもいくつか種類があり、それぞれメリット・デメリットありますが、今回は比較的静音で、かつアプリと連携してトレーニングできるスマートトレーナーを購入することにしました。

スマートトレーナーも各社から様々な製品が発売されていますが、今回購入したのはWahoo KICKRです。オプションのグライドシミュレータ・KICKR CLIMBとスマートファン・KICKR HEADWINDも購入しました。

見出し画像は、ロードバイクの納車後にスマートトレーナー一式をセットアップしたところです。

この記事は、はてなブログから移転してきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?