私の引き寄せの法則

大学から卒業して一年半を経ちました。

当初大学で教授に将来何をやりたい?と聞かれた時、躊躇なく起業をすると答えた。商学部入るかどうか悩んでいたが、商学に関する本と情報は世の中で溢れているから、自学しやすいと思って、食に携わる栄養学を選んだ。すごくいい教授とのもとで勉強ができて、起業ができたら一番感謝したい方だ。

卒業前に、長い間高級中華屋でバイトをして、日本の「接客スキル」を身につけようとした。店長の次にお店に長くいたため、新人の研修を任された、より効率的に進めるように、自分でマニュアルをまとめた。EXCELはうまく使える方なので、原価率の計算や、売上表の製作に協力した、店長と料理長にもよく意見を聞かれて、すごくいい経験だった。

卒業後、2年ぐらい小さな店舗で経験を積もうと、ラーメン屋でバイトしてみた、だから他の人より積極的に動いた。

自分はオープンニングスタッフだった、店舗はゼロからどう準備していくかを見ることができた。営業が軌道に乗るようになってから、今まで中華で積んだ経験を活かせることができた。より効率的な流れを作れるように、営業マニュアルをまとめてお店のグループラインに載せて、みんなと討論した。売り上げが伸び悩みに、データを分析をして、問題を見つけて解決策も何点か考えて、責任者に見せた。

誰にも頼まれてない、自分のためになると思ってやっている。他のお店から支援しに来てくださった先輩たちに見せら、よりいいやり方を教えてくれた、それでうちの店舗の売り上げが3倍も伸びって、社長もびっくりした。

社長や事務所からの連絡が増えて、管理や経営の方も軽く触れることができた。普通のラーメン屋のバイトでは体験できないことを、たくさん教えてくれて。今年の10月で辞める予定で、本当に心から感謝している。

効率よく起業資金を稼ぐために水商売も触れた、予想外の効果があった。今まで自分の周りにいないような人間と、たくさん知り合うができた。

お客さんの中でコンサルタントが多くて、私が起業をしたいと知って、アドバイスくれた方が沢山いらしゃった。食品関係の飲み会も誘っていただいて、業界の動きはそこで取り入れることができた。周りにこれから起業を使用する方や、起業して今上手くいった方など、どんどん増えてきた、本当に心強く感じる。

やりたいことを明確にすれば、ためになる人が増えていく。
これは自分が実感した引き寄せの法則でした。

これからも、その輪を広げて、より明確の目標を作っていきたいと思います。本当に周りの人を言葉に表せないほど感謝をしている。

最後まで読んでいただいてありがとうございます、またよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?