見出し画像

バタバタバタバタ(3月10日)

今日のオモコロブロスはまきのさんのグルメ記事でした。写真が美味そすぎる。でも、1kgなんて絶対美味いと確信してないと買えないな。特に貝柱なんて生モノは特に。

ちょっと前まで「ひき肉って食感も変わらないし濃い味付けのレシピが多いから安いやつでも構わないんじゃないか?」と思っていて、キロ単位の粗雑な冷凍ひき肉を使っていた。友人から「あんなもんは油を固めて肉のふりをしているミミックだ」と教えてもらって以降、確かに異常な油が出るなと思い始め気持ち悪くなったのでやめた。

そんなわけで、キロ単位の冷凍食品には疑いの目を向けてしまうが、秘密裏に聞いたところこの貝柱はマジで美味かったそうなので、さっそく注文した。気づいたら肉料理と味噌汁ばっかり作っているような大雑把なキッチンなので、こいつで食卓を華やかにしてやろう。妻もビビるだろうな。急にカルパッチョとか出てきたら。


仕事の関係でヒゲを剃る必要があったので、久しぶりに顔がツルツルになった。本当はいつもツルツルじゃないといけないんだけどな。アゴをさすっても肌しかないので違和感がすごい。

話は変わるけど、最近会う人に「痩せた?」と聞かれることが多く、特に何もしてないのでなんだか得した気分になる。体重計がないので本当に痩せているかは分からないけど、そう言われるとなんだかジーンズの腰回りが緩くなっている気がしてくる。

在宅ワークになってから全くコンビニ飯を食べなくなったのでその影響だろうか。しばらく前に米を切らしてから、買い出しがめんどくさくてご飯を食べなくなったので勝手に糖質制限のようなことが起きているのかもしれない。そう考えるとせっかく痩せたんだから、調子に乗って運動でもしてみようかという気になる。体重計買おうかな。

今日も同僚に「痩せたね」と言われたので、口では「いやいや〜。何もしてないっすよぉ〜?」とか言いながらも、内心すげー嬉しかった。褒められると嬉しいくせに、素直に褒めを受け取らないのは卑怯だな。その日は仕事を終えてシャワー浴びてる時も鼻歌とか歌っちゃってたからね。ふふん♪

その後、鏡に映った自分を見たときに、ヒゲを剃っていたことを忘れていたのでツルツルした顔にギョッとした。セサミストリートのとうもろこしみてえなツラだ。今までヒゲで覆われていた首元にはふくよかな二重顎が見てとれる。クソが。痩せてねえじゃねえか。


今、記事書きがいろんな要因で滞っていて気持ちに余裕がない。なんかバタバタしてる。今日の日記はこれくらいでやめとこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?