俺は人の日記が読みたい2

なので自分も日記を書く。
今日はスーパー銭湯に行った。
大変いいところだ。
宮前平源泉 湯けむりの庄だ。

行くのは二回目。
変化を加えたかったから、最寄りの駅より一つ前の宮崎台駅から歩いた。
坂の途中にある珍しい駅。
駅から降りて、梅雨のからみついてくる空気を味わいながら坂を登った。

坂の上にはOKストアがある。
知らない街の知らないスーパーはその土地の暮らしを反映している。
しかし、今日は無視した。
理由は特にはないんだ。

坂の上に出ると風が流れていて、心地よさまではいかないものの。
汗をかいた首筋を抜けていくのは悪くない。
ダーツの板を窓に外向きに置いている家を見ながら、
ぐにゃりと一周している雲梯で遊んでいる子供を見ながら、着いた。

宮前平源泉 湯けむりの庄はいいのである。
きれいで敷居が高く感じる。
なんかピアノも置いてあるし。
いろんなところがツヤツヤしている。

後払いだ。後払い。靴の鍵も預けない。
そうそう、言われてそうだったと思い出す。
タオルは、そうそう、風呂の直前で受け渡し。
バスタオルも館内着もセットのところ。

サウナがセルフロウリュ。10分入る。
水風呂キンキン。16度。
外気浴。そうここは高台にあって最高に気持ちいい。
3回繰り返す。

おじいさんのしわしわの肌。
ちっちゃい子のぴちぴちの肌。
おじさんのだらしない体。
若者のマッチョな体。

いろんな裸を見て、見せて。なんかこう人間を感じる。
みんな人間。
まじでみんな人間。
なんだなぁとしみじみする。

ちんちんをぷかぷか浮かべてる子供がいれば。
ちんちんをぷかぷか浮かべてるおじさんもいる。
手術痕、腰の曲がったおじいちゃん。
こんなにみんな生きている。

持って行った小説は2ページで読めず断念。
別の世界観に没頭することにエネルギーが以前より要るようになっている。
RPGもできない。漫画は考えると表面をなぞっているだけなのかもしれん。
事実は小説より、というやつで、考え事しているのが楽しい。

考え事が楽しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?