見出し画像

noteをはじめて2回目のヒカキン誕生日

4月21日ですね。火曜日です。
いや、火曜日とかじゃなくてやっぱり素通りできない日ですよね。
ぼくの中で年間にいくつか記念日的なものがあり、その日付を見て連想する物事がありますが、まさしく今日もメモリアルです。


もう1年経つんですね。このnoteを書いてから。去年は経営合宿の間をぬって書いてましたが今年は経営合宿なんてものはなくてZOOMになってるなんて、誰が想像したんでしょう。

そして昨年は30歳という記念にnoteを書きましたがそれはまさに出会ってからの集大成だったので、今回はそこまではいかないにしろ、直近のことも触りながら軽く書こうかなと。

まずはこの動画。

気がついたらできてました。
この騒動の中で「若年層に向けた発信力」という部分で個人がメディアになると言い続けたことが形となって実行できてるところがぼくとしては少し嬉しかったりします。(なんか不謹慎っぽい書き方になってますが、意味はつたわってるなかと)


ここ最近では、ヒカキンというYouTuberというより動画クリエイターというジャンルの公人が生まれたなって思って動画を見たりぼくはしてます。ここらへんが損得というか商売っ気抜きに新しい取り組み、そして本人がやりたかったことをちゃんとできてるんだろうなって思いますね。

ピックアップしてみました。去年の4月21日以降で動画があるものだけですが。



8月2日(金) 
難病の子供たちに3000個ぬいぐるみを送ります!【ヒカキンTV】

8月8日(木) 
【ドッキリ】超ヒカキン好きな女の子の家にいるドッキリしたら大変なことにw【感動】

12月17日(火)
東京タワー応援大使就任【超危険】東京タワーの超高い立ち入り禁止エリア侵入したら怖すぎた…【前代未聞】

2月4日(火)〜2月11日(火)迄 札幌雪まつり
【予算数百万円】札幌雪まつりにヒカキン&セイキンの超巨大雪像作ってみた!

3月13日 
卒業式が出来なかったみんなへ、ヒカキンより。

3月27日(金) 香取慎吾さんとコラボ
LINEでビデオ通話したら香取慎吾さんドッキリ【前編】ユーチューバーにかけまくるw【ヒカキンTV】

3月28日(土) 
若いみんなへ、ヒカキンより。

4月10日(金)
小池都知事にコロナのこと質問しまくってみた【ヒカキンTV】【新型コロナウイルス】


なりたい職業という中に動画クリエイターという文字がいまでもよくでてくるし、いうなればその先頭を走り続けてるから、パイオニア的存在の彼がまだまだ最前線にいるから、そういう意味でこの業界の伸びを言わずとも語ってくれてるという事実、そしてその中でそうはいっても10代から20代、そして30代になっていく心境の変化、そういったものをあの!あの!繊細な(非常に細かい。笑)彼が感じることでまたこれからも動画にしてアウトプットしていくものが楽しみでしかたありません。


最近は飯も食べれてないんでめちゃくちゃ会話できてるわけですが、LINEで会話したりってかんじでしょうかね。またゆっくり落ち着いたらお祝いしたいですね。

何はともあれ、よく僕も言いますが、20代という準備期間をおいて30代からが本番でいままでのノウハウだったり蓄積されたものが全部本番として試される脂が乗った時って感じだと思ってるのでますます期待ですね。


なんとなくサッと書いてみましたが、どうでしょうか?また来年もやるのかな。笑。最後にカメラロール漁って、でてきた写真のせて終わります。

画像1


こんな感じで!それではまた明日。

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。