見出し画像

宮崎が素晴らしいという話

ツイートもしましたが宮崎県に来てました。今年の4月に開設したUUUM初となる地方拠点なんですが、昨日も行ってました。

僕自体が現場の方のタスク前場は理解できてないですが、責任者と話したり、定期的に話してますが、事業説明をしたりと。そして30分ほどのなんでも質問していいよ的なコーナーを設けたりと。

東京とか宮崎とか僕からすると垣根はないですし、もっといろんな場所に拠点を構えたいし、海外とかにも出したいしとか考えてますが、行ける限り直接顔を出したいし、そこにいるみんなと話したいと思っています。

なので、軽い講演と質問コーナーとご飯を食べるという感じです。でもめちゃくちゃ貴重な時間です。楽しいし。

またどんな質問をもらったのか、なんて答えたのか、どんな会話をしたのかはどこかでまとめて書きたいです。


そして、夜も22時くらいになると、東京から来たメンバーで軽く二次会に行きます。
六本木だったらどこに行っても高いイメージですが、僕は立ち飲み焼酎屋さんに行きます。


これかすごくいいです。


本当に宮崎に出した理由に焼酎が好きだからと言っても過言ではないのですが、まず僕は宮崎空港に着いた瞬間にある霧島EXの広告にテンションが上がったりします。

黒霧島
霧島EX
赤霧島
白霧島
金霧島
茜霧島
木挽ブルー

全て飲みます。美味しいです。
そしてビールとかを飲めない僕は焼酎かウイスキーの言わば蒸留酒を中心に飲むのでまさに宮崎は天国です。


ちなみに僕は茜霧島が一番好きです。
クセが強いやつがいいんですよ。まあ誰得な情報だって感じですが。



そして、一番伝えたいことはこんな僕の情報ではなくて、一つ一つが繋がってるということです。

世の中は繋がってます。どこまでも。


例えば社員が辞めるとしましょう。僕は前にもいいましたが「またね」と言います。きっと数ヶ月後に会うし、それは取引先さんとして会うこともあります。

いま宮崎オフィスでやってもらってることは編集がメインなのですが、いわゆる専属クリエイターの動画の一部をやってもらってます。でもこれは単なる編集ではないです。

人の動画を編集するという作業ではなくて、その動画がいろんな人に見られて、そしてそこからファンが生まれ、また次の動画を待ち遠しくなり、そして、イベントにも来てくださる、そういう一連の流れの中でスタートとなる動画コンテンツを作っているということなんです。

これは作業ですかね?僕はこういう言葉は使わないです。

こういうことってちゃんと言わないといけない事だし、言っても理解しなかったりすることもあるし、でも言い続けないといけない事なんです。

それぐらい大事な事というか。


僕はこういう風に考えて、いつも宮崎オフィスのみんなに会うし、感謝してるし、昨日も言いましたが本当に宮崎に拠点を構える事が出来て僕は幸せだと思ってます。
スタッフのみんなの顔を見て目がキラキラしていて、人数的にも30名弱とかなので初期の頃を思い出しながらって感じです。


いいなーって思います。単純ですが。


繰り返しますがもっといろんなところに拠点を出せるように頑張りますし、宮崎ももっと大きくしたいですね。


そして!東京では8月末で終了したアイス無料キャンペーンを宮崎オフィスは9月まで一旦延長しました。だって暑いんですもん、宮崎。


来ないとわからないこともありますね。
今日はこんなところでー!


さいごに、今日も読んで頂きありがとうございます。ぜひ、いいね、スキ、ハートをください。
明日へのやる気に繋がるのでよろしくお願いします!

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。