見出し画像

2月10日から15日までまとめ

新コロナが驚異をましてついに東京でも発症者がでたわけですがみなさんはしっかりとマスクをして手洗い、消毒などを気をつけてますでしょうか。
本当に余計なお世話だと思いますが明日は我が身なので。

最近Twitterを見てるとモンストと鬼滅の刃コラボがはじまって、普段モンストをやったことない人でさえもガチャを回してる現象をよく見るのですが、モンストレベルのベース(ユーザー数)があればあとはどことコラボするかで一度離れたユーザーも戻ってくるでしょうし、安泰だなって改めて感じました。

それでは今週を振り返ります。


2月10日(月)

これは前からよく言ってる自分で蹴ったボールを自分で受け取れるか?ってキーワードが自分的に懐かしいというか、やっと書けてちょっと満足気なnoteだったなって思います。本当に何歩先でもいいので考えることに損はないと思います。そして同時に考えすぎて一歩目を踏み出さないのもだめですね。やっぱりバランスかなと。


2月11日(火)

この日は後で考えると今週の中で一番の悪夢だったかもしれません。笑。本当にいろんなことがありましたが、その時々で支えてもらってるなって思わず思ってしまいました。そして今となってはちゃんと解決じゃんってことがほとんどなので、ここで書いたことで振り返っていい思い出ってかんじですかね。


2月12日(水)

毎週マンガを紹介していて、全10巻に満たないものを紹介してますが、このルールはこのチカーノのためにあるといっても過言ではないくらいです。Twitterでも水溜りのトミーが読んでると言ってましたが隠れて(?)読んでる人はめちゃくちゃ多いと思います。


2月13日(木)

車に乗っててスッキリ見ててからのnoteって意外に多いんじゃないかなって思いますが、家でもテレビ見ることないし、移動中に車についてるテレビ見るくらいなのでタイミング的にはいつもニュースです。もうドラマなんて全然見てないですね。最後は下町ロケットだと思います。笑


2月14日(金)

あとから読み返すとなんか悲しいバレンタインデーじゃんって悲壮感漂ってますが、それもそれで今となっては書けることになってるので、良しかなと。バレンタインデー=2月14日でもう2月中旬だって同時に思いましたね。


2月15日(土)

敢えて古くてって言葉を使いましたが、自戒を込めて書きましたかね。変わっていかないといけないということと、変わらないといけないということが2つあるのでそれもバランスだと思いますが、少なくとも両方の側面を知って理解してメリット・デメリットまでまとめてはじめて判断て感じですかね。


こんな一週間でした。最近SNSの更新も時間なくてできてないですが、Facebookとか開いてみるとあれですよ、あれ、中学校や高校のときに一緒だった同級生からの友達申請ってやつを最近ポロポロともらうのですが、、、なんか悩みますよね?笑。全然拒否とかしないのですが、なんかお互いどんな年のとり方したのかなって考えちゃって。最終はもちろん承認するのですが、こんなことを考えてる自分がもう36歳って年齢で高校卒業の18歳からダブルスコアって感じなんだなって再確認した今日このごろです。


まあこんなことを考えるまだ余裕はあるってことで。
今週はこれくらいで!良い日曜日の午後を。そして月曜日からまた頑張りましょう!

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。