見出し画像

2月24日から29日まとめ

今週は日本といより世界的に情勢が不安になった、コロナによる一週間だったと思います。東洋経済さんが出したこのグラフは非常にわかりやすく、同時に驚異を感じるものではありました。

さて、今週も振り返っていきましょう。


2月24日(月)

つい最近食べたお店のエピソードを書きました。書いた後に思ったんですが、行ったお店はなるべく内緒にしたいなぁって思いました。だって人気店にったら予約できないし、遭遇とかも恥ずかしいし。じゃあ書くなよってかんじですがそれはまた別というか、やっぱり良いエピソードはみんなに聞いて欲しいなって思うわけで。


2月25日(火)

noteの機能にあるサークルの二次募集の連絡でした。別で動いてるUUUMFANSについては実は昨日の夜に作戦会議というか、ディスカッションする会をしちゃいました。いろいろと意見もらえましたのでまた告知できると思います。


2月26日(水)

水曜日は漫画の日。そして久しぶりにきましたよ。このnoteを読んで漫画を知ってそのまま購入からの一気読みしましたというコメント。直接頂いたのですがやっぱりめちゃくちゃうれしいわけです。こういうのがあるとやめられないですねぇ。笑


2月27日(木)

週の後半になってきて、コロナからの派生が世の中にいろんな影響をもたらしましたね。明日からまた平日が始まりますがどうなっていくのか、またどう対応していくのかが求められる3月だと思ってます。


2月28日(金)

コロナ情報が続く金曜でしたが、こんな時だから素晴らしい取り組みをいくつか紹介しました。みんな本当は当たり前ですが笑いたいんです、楽しみたいんです、たしかにいまは苦しいかもだけどそれでもまたポジティブに変えるという、自分たちだからできることがあるはずなわけで。
そんなパワーを感じたnoteでした。


2月29日(土)

一転して映画です。
公開直後に見たやつでしたが感想を話してます。また最近よく映画は見てる気がするのでうまくいけば土曜日は映画とかあるかもですね。漫画ほど自身はないですが、感想述べることはできます。笑


以上です。いろいろありましたが、早いものでもう3月です。2020年も最初の2ヶ月が終わりました。というか2ヶ月ですでにこれだけ濃いんだし、オリンピックも待ってるしとどんな一年になることやら。でもやっぱり楽しみですね。今が暗くてもきっと明るい未来があると思います。

最後に、今日まででした。サークル募集。よければ。


それでは良い日曜日の午後を。そしてまた月曜日も頑張りましょう。


良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。